ここから本文です

ネクスグループ--- NCXX Racingが鈴鹿8耐参戦チームの体制を発表

2020/02/05 - ネクスG(6634) の関連ニュース。ネクスグループ 6634 は29日、同社のレーシングチームNCXX Racingが、「鈴鹿8時間耐久ロードレース第43回大会」に参戦する主なチーム体制を発表。2018年には#806 SSTクラス優勝、2019年は#806 SSTクラス2位という結果であったが、本年度2020年はSSTクラス優勝奪還に向け、1993年ロードレース世界選手権GP250クラスチャンピオンの原田哲也氏をチーム監督に迎え、現役時代さながらのクレバーで冷静沈着な作戦指示のもと、鈴鹿8耐に挑む。その他の体制については、決定次第随時発表していく。

赤字垂れ流してなにやってんだかこの会社。
本業に本気にならずにレーシングチームに本気になってる糞会社。
だから田代とか雲宮とか相場観すら無い変なのを役職につけてるんだろうな。
しかもここのホルダーが5G5Gと言ってて糞のようにアホ。ここの主力はアパレルと旅行予約サイト。5Gの仕事なんてほとんどやってない。赤字で当たり前だし今後浮上する予定もない。

  • >>156

    確かにおさげの女さんの言う通りでネクスグループIRに以下の質問をしてみました。

    長年に渡りネクスグループの株主でありますが、
    貴社の株主に対しての質問がいくつかございます。


    ※1.貴社は業績が赤字にも関わらず鈴鹿8耐に出場を発表しておりますが費用も1000万以上かかります。レースに本気になるより業績の回復や黒字化が急務だと思いますがその辺りどのようにお考えか?

    ※2.貴社の通期見通しは甘く、毎年のように下方修正が出る状態。業績を堅く見積もる事は出来ないのか?

    ※3.貴社は長らく株価の長期下落、また無配状態を続けているが株主に対して何も思わないのか?(そのような状態なのにも関わらず※1の質問のようにレースで散財するつもりか?)

    ※4.昨年も期初に黒字予想を出していたが本当に黒字にする気持ちが貴社からは感じられない。仕事を道楽でやっているのではないか?経営能力のある社長に交代するつもりはないのか?

    ※5.事業を多角化し過ぎていて事業が全て中途半端になっている。長年に渡り収益にならない事業、また赤字の事業からは撤退するつもりはないのか?


    質問の返答をお待ちしております。

    今日質問を送ったので返答が無い場合、若しくは返答が適当な場合はフィスコ雲宮祥士が金曜後場パーソナリティーを務めるラジオ番組に今週金曜日の午後に質問として送る予定です。

    6634 - (株)ネクスグループ 確かにおさげの女さんの言う通りでネクスグループIRに以下の質問をしてみました。  長年に渡りネクスグ