ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JALCOホールディングス(株)【6625】の掲示板 2021/11/12〜2022/02/22

>>667

上記に対する自分の解釈
①キャッシュin outがマイナスにならないため倒産する可能性は低い、日本を襲う巨大地震とか同時期に大量の貸金踏み倒しがあるとか以外には倒産しないと思います
②人気成長株はPBRが高い→PBR1倍に評価されるまでの期間はJALCOの方が短い、借入金利の低下がこれから起こると思われるのでROEは上昇していくはずです
③長期賃貸用不動産+貸金ビジネスでROAが高すぎるのは、リスクの高い投資をしているということなので危ないと思う
④賃貸用不動産を買う際にキャッシュフローがマイナスになるが、将来的に見込まれる賃料を合計するとキャッシュフローはプラスになる
⑤買って売る不動産ではないのでPERは高くても問題ない、というか今のPERは低すぎると思います

自分が思いつくだけで①-⑤の数字が、JALCO株を買う前のハードルになっていると思います。内容と数字を理解して、株を買うまでのハードルが高いと思います。