ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JALCOホールディングス(株)【6625】の掲示板 2021/02/21〜2021/06/01

動画を何本か見ました。田辺社長の話は面白いですね。『本人がどうしたい』といったことだけじゃなく客観的に『この立場がこう動く合理性がない』といった感じの話をするのがいい。また事業の着眼点や戦略も理にかなったものだと思う。

経営陣が今の株価を安いと感じるのはビジネスモデルによる大損リスクの低さや将来への自信の現れだと思う。そりゃ短期的には投資家の間でそう思う人がそれなりに力を持たないと上がらないが業績が今の調子で上がっていけばそれに伴って投資家が認識をかえるのは必然だと思う。

あとパチンコ機器メーカーのM&Aなんか痺れるね。その情報の重要さはたぶん投資家が考えるよりずっと大きいし、何よりそういうことは漠然と思う人はいても実際に実行できるタイプは10人に1人もいないと思う。日々 考えていることの現れだと思う。レンディングにしてもそう。いちいち書かないけど、1つ2つ見える工夫は、僕ら投資家に説明していないところでも、そういう工夫ができていることを示していると思う。