ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

田淵電機(株)【6624】の掲示板 2018/05/17〜2018/06/25

>>764

同感です。

私が田淵をホールドし続けているのも同じ理由です。
3度の損切を経験しながら、しつこくホールドしています。
大株主のTDKに期待です。

太陽光発電事業も、時間はかかるかもしれませんが、また日の目を見る時期がくるとおもいます。
個人的には、一番のクリーンエネルギーではないかと思っています。
タタ社の件も一つの可能性です。

ここは、時々思惑で瞬間風速のように爆上げする時があるので、適当にタイミングを見てナンピン買いをしておいて、爆上げした時に売ってしっかり利確するということもしておかないとただの塩漬け株になってしまいます。
幸い、6/15の爆上げで300円台で一部利確できました。
次の売り目標は350円ですが、また下がるようなら買い戻ししたいと思っています。

田淵、頑張れ。


> 株は赤字になればメタメタに売り叩かれます。
> それが2、3年続いて、会社継続の疑義など出ようものなら尚更。
> 値嵩株だった場合は、本当に百分の一とかになる事も。
>
> ただ潰れない限りそこが天与の買い場なのです。
> 株は大赤字から黒字に転換する過程で大化けしますので。
> ただ田淵は本年度も黒字化は難しいようです。
>
> 実際に大化けというか大きく戻るのは、疑義の解消と黒字化の目処がたたないといけませんのでまだ時間がかかるでしょうね。
>
> なおTDKが大株主であり、今後爆発的な需要が期待される車載用の電装品を田淵に任せようという動きがあるので、単体では債務超過になったとはいえ潰れることはほぼなく限りなく0に近いと思っています。
>
> こういう株は3年くらいはジックリ安いところを拾って保有しましょう。
> そして目先のどうでもいい値動きには動じない事です。