投稿一覧に戻る
愛知電機(株)【6623】の掲示板 2026/02/11〜
-
371
>>364
>普通の株価調整って言っただろ?笑
>戻りも早いワケね。流動性?a ho?
中学生以下の知能の持主である複アカマンらしい、無知蒙昧な投稿だと思う。
名証単独上場故に、(時価総額が)同規模の銘柄に比べて流動性が非常に少なく、だから、4月2日の様な日には下落率が大きくなり、今日の様な日には上昇率が大きくなる訳で、これは、投資対象として望ましくない事は間違いない。
複アカマンレベルの知能の人物には理解が難しい話になるが、愛知電機のβ値自体は1未満で、これだけを見ると、ボラティリティの高い株には見えない。
しかし、そう単純な話ではない。名証単独上場銘柄ゆえに、TOPIXとの連動性が低い事がβ値の低さに表れているのだが、流動性の低さは、ある程度まとまった量の株式を売りたい/買いたい時には、どうしても株価に大きなインパクトが出てしまう事に繋がっている。
今日などは、全般の地合いが良くなって来て、好業績・低バリュエーションで、AI半導体やデータセンター絡みの銘柄でもある愛知電機の株を買いたい、という投資家がそこそこいたのだと思うが、売り板が薄いので上値を買わざるを得なかったのだと思われる。4月2日には、全く逆の事が起こった。
これは、決して望ましい事ではないだろう。東証への早期の鞍替えが望まれる。
sha*****
>>348
普通の株価調整って言っただろ?笑
戻りも早いワケね。流動性?a ho?
☟
sha
僕が指摘したのは、直近の最高値からの下落率が指数に比べて相対的に大きく、複アカマンが主張する様な「名証銘柄は下げ相場に強い」という事実は見受けられない、という事であって、それ以上でも以下でもない。
中学生以下の理解力しかない複アカマンは、実生活でも、「話していて疲れる」と相手に思われているのではないか…これだけ理解力(読解力)が低い人物相手だと、まともに会話が成り立たないレベルだと思う。
投資の参考になりましたか?