新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

宮越ホールディングス(株)【6620】の掲示板 2018/02/15〜2018/04/25

1233

*** 様子見 2018年4月26日 03:16

>>1161

19年待てば使用権期限切れで中国政府は接収できる。
宮越の計画は10年前からあったが中国と折り合いがつかなかったんだろう。

今の工業用地の地代で商業用地に変更してくれるなんて甘い話ならとっくに商業用地に変更できてるんじゃないかな。
少々開発需要が迫ってきて、中国も納得するそれでも比較的安い地代で商業用地に変更する可能性はあると思う。

ただ、周りの状況を見ればそんなに中国政府は追い詰められてない。
すぐ西は未開発もいいところ。開発用地は豊富。
メンツの問題も利害の問題もありどうしても困ったなら西開発すればいい話。
19年待って土地取り上げて国営するなり中国人に割安に貸すなりすればいい。
宮越のやろうとしてることは純粋に金儲けであり、宮越じゃないとできない要素は皆無なんだから。

あと、宮越の土地は見たとおり超高層ビルのゾーンではなく、東を見ればわかるように中高層マンションのゾーン。建蔽率は通常ならすぐ右隣りと一緒だろうが。。

一見宮越に有利な契約が成立して、株を売り抜けて、その後大どんでん返しとかに一票かな。

宮越ホールディングス(株)【6620】 19年待てば使用権期限切れで中国政府は接収できる。 宮越の計画は10年前からあったが中国と折り合いがつかなかったんだろう。  今の工業用地の地代で商業用地に変更してくれるなんて甘い話ならとっくに商業用地に変更できてるんじゃないかな。 少々開発需要が迫ってきて、中国も納得するそれでも比較的安い地代で商業用地に変更する可能性はあると思う。  ただ、周りの状況を見ればそんなに中国政府は追い詰められてない。 すぐ西は未開発もいいところ。開発用地は豊富。 メンツの問題も利害の問題もありどうしても困ったなら西開発すればいい話。 19年待って土地取り上げて国営するなり中国人に割安に貸すなりすればいい。 宮越のやろうとしてることは純粋に金儲けであり、宮越じゃないとできない要素は皆無なんだから。  あと、宮越の土地は見たとおり超高層ビルのゾーンではなく、東を見ればわかるように中高層マンションのゾーン。建蔽率は通常ならすぐ右隣りと一緒だろうが。。  一見宮越に有利な契約が成立して、株を売り抜けて、その後大どんでん返しとかに一票かな。