掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1038(最新)
hav***** 強く買いたい 2021年1月6日 02:57
【【【【【【【【【【6145 NITTOKU】】】】】】】】】】
ここは間違いなくEV(電気自動車)界の実質の王者と言えるでしょう。
だって、ここの製品を使わないと絶対にモーターは作ることができないからです。
よって、ここはEVの心臓部根元急所をガッチリと掴んでいるからです。
ここは実質は、あの天下の世界の大名門であるSMCの子会社みたいのものです。
間違いなく今後、ここは時価総額で500倍化以上にはなって行く
と考えられています。
巻線システム世界トップ。
EV・自動運転、DX、中国関連。
SBI「DNT30」選定。METI「GNT」は連続受賞
1Q 単独機械受注 73.4%増 QoQ。季節性、中国、自動運転、イヤホンが寄与
巻線システム世界トップ、シェア約 36%を誇る
(NITTOKU 調べ。FY4/15~3/18期)。
以下、独 Aumann、小田原エンジニアリング、伊 Marsilli が続く。
なおモータ用については、独Aumann、小田原エンジニアリング、NITTOKUが上位。SBI
「DNT30」選定。METI「GNT 企業 100 選」には、
2014 年精密コイル製造用自動
巻線機、2020 年精密 FA ライン設備で連続受賞。
巻線システムは、巻線からコイルを製造する機械。
コイル(インダクタ)は、電流を流すと磁界が発生する特性を活かした素子。
抵抗になって電圧を制御したり、ノイズを除去して電流を安定させたり、
必要・不要な信号を選り分けたりなど、電気を利用するあらゆる商品に不可欠
であり、電子部品、自動車、家電、産業機器などに使用されている。
コイルは、商品ごとに形状や要求性能が異なるため、
それを生産する設備はオンリーワンのものが求められる。
そのため自動巻線機は顧客に合わせて製造するしかなく、
その設計、組立には巧の技が必要である。
ここから時価総額で500倍化以上に超巨大に化けると言われています。
莫大に買っておくべきでしょう。
世界オンリーワンの天才企業ですから。 -
1034
日電産の最大のリスクはカリスマ・永守会長の去り際だと思いますけどね。
ご自身も自分なき後も成長を続ける組織づくりに腐心されているようですが、
勇退時には誰もが認める後継者(現時点では関氏でいいのかな?)にしっかりバ トンタッチして欲しい。
日本経済のためにもある日ポックリとかマジでご勘弁いただきたい。
とりあえずお元気でご活躍頂きたいものです! -
1033
EV(電気自動車)は10年後から15年後の実現か
長いね
個人的には大地震が怖いな
もし起きたら最高な買場なんですが
自己責任で宜しくお願いしますね -
1030
会長❗️
今年は大発会から快調ですね。
「当たり前じゃ!」
、、、、、もう安心しますた、、、、(^^) -
1029
京都にお越しの際は、是非向日市にもお立ち寄りください。
JR向日町周辺も今後、日本電産の第二本社や研究所など2000億円投資予定です。 -
1027
来年の完成が楽しみです。永守会長に感謝です。
-
1026
2000年の大発会100株買って放置で今1600株。
^_^机上の空論^_^ -
1025
正確には後220〜230万株の買いですね。
22日までがまず1回目の勝負
16500が天か? -
1024
テーマ株は強いな^ - ^。
-
1020
慢心だけは気を付けますが、ここは本当にお強いですねwww
長期玉はもちろん、短期玉でも取りやすい銘柄ですね♪ -
1018
you***** 強く買いたい 2021年1月5日 17:45
時価総額でトヨタ超えを狙う電産のことだ。
この程度の株価パフォーマンスで小躍りしてる場合ではない。 -
1016
まだ300マン株は買うね
-
1013
EV重いよ、車重あるからグリップはよくなるかもしれん
-
1012
本来なら、トヨタとか、電池でパナソニックとか、買える銘柄が多いはずなのに、日本電産以外は、厳しい気がする。
トヨタは勘違いしている。
BEVが売れるのは、走りが良くて、自動運転などソフトで新しい運転体験ができるから。
決して、エコでBEVが売れている訳でない。
エコは、BEVを買うためのいい訳に過ぎない。
重心が低く、車重の軽いBEVは、良い走りを作りやすい。ポルシェが、高度な技術と開発力で作ってきた走りを、テスラは容易く追いついてしまった。
重量・バランスは、走りには決定的。
トヨタは、全固体電池で圧倒的な技術差をつけたBEVを出さないと厳しい。時間はない。 -
1011
年内に分割ありそうですね。
-
1010
噴くのとちゃうん?
-
1009
日経平均がマイナスで終わっている中、日本電産株は終値ベースで昨年(2020年)11月30日の高値(13,305円)を上回って、本日(1月5日)は13,330円で引けてくれました。
新値三本足で11月30日以来の陽線22本目となりました。
本当に長い1か月でした。
先月(12月)、25日移動平均を下回った時は少々焦りましたが、我慢して持ち続け、今は感慨深い気分です。
これからも上げ下げはありましょうが、まず昨年11月30日の高値(13,585円)を更新してもらって、14,000円、15,000円とさらに高値更新を期待しています。 -
1008
そうですね
他へどうぞ -
1007
又、13000円代揉むんでしようか?スルスルと行って、ほし
-
1005
此処は後場後半に強いですね‼️⤴️
読み込みエラーが発生しました
再読み込み