ここから本文です

>>54

三桜工業は全固体電池の大本命


テスラ モデルSのバッテリー容量は100khw
iPhone X のバッテリー容量は10hw

つまり、EV1台あたりiPhone 1万台分のバッテリー容量です。

電気自動車10万台で、iPhone 10億台分になります。100万台で100億台です。

solid power社と組んだFordとBMWは合わせて年産700万台なので、近い将来に100万台の電気自動車は余裕で生産できるでしょう。

これだけインパクトが大きいんですよ。自動車用バッテリーは。全世界のスマホに使うバッテリー容量なんて簡単に上回ります。

そんなsolid powerと全固体電池を共同開発している三桜工業。

三桜工業はマイクロニクス相場を余裕でこえますよ。

  • >>59

    マイクロニクスは、今迄には無い、他社とは違う原理の、パラダイムシフトを起こす
    ような蓄電池という触れ込みでした。それを信じた投資家が、訳も分からず殺到したのです。私も、その一人です。しかし、時間経過とともに、この技術は、あり得ない事になって来て、マイクロニクスも、開発に疑問を持ち始めて来ました。株価は、急落です。恐らく、この相場で、退場させられた投資家も多かったと推測します。

    全固体電池に関しては、色々なメーカーが、開発続行中ですが、問題は、他社と比較して、三桜工業の技術が、どれだけ優位性があるかです。ここに重点的に連続投稿を
    されている株主の方は、どのようなお考えなんでしょうか?当方、文系ゆえ、なかなか把握できていません。教えて戴ければ、ありがたいです。