掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1012(最新)
ここは、亀山市に工場がある古河電工と並んで「三重県銘柄」なのだ笑
時代は三重県だよ。 -
1010
シンフォニア・テクノロジーのようなマニアックな株で儲けてると妬ましく思う人いるんだね(笑)。
神鋼電機時代からの腐れ縁なんだから悪口言わないでね(笑)。 -
1009
上って来ちゃいましたか(笑)。
まぁ、これくらいなら陽線終わりでも+2σは突き抜けないでしょう。
上髭つけた陽線かな。6,810は抜かないでしょう、流石に今日はね(笑)。 -
1007
普通なら藤倉から売りするんだけど、どうしたもんだかなぁ
-
1006
相場が(あるとすれば)この前の高値を抜いてからだろうね。抜いたら一気に走ると思うよ。
-
1004
今日のような防衛株のリバ相場で
(消去法で)買うなら
どうしても3大重工になる
シンフォニアのような中途半端な銘柄に資金はこない -
1002
おー久しぶりの日経40,000越え!明日は植田さん鷹🦅の皮を被った鳩🐦でお願いします。年2回匂わせての一回でどうですか?
-
1001
なんでこんなことを言うかというと、フジクラはボリンジャーバンドの+2σを完全に突き抜けて売りサイン点灯ですよ。大量に保有する誰かがドカンと売りを出したら急落の可能性があり、売りが売りを呼ぶ展開になることも考えられます。
シンフォテは+1σに乗っかるくらいですが、今日爆上げすると+2σを突き抜ける可能性あります。冷やしが必要です。今日は陰線終わりのほうがベストだと思ってます。爆上げ期待の皆様には申し訳ないですが。 -
1000
やっぱり皆さん、爆上げ期待なんですねぇ(笑)。株を持ってりゃ当然ですよね。
フジクラみたいに1日の出来高が3000万株とか5000万株とかになるともはや制御不能で1万円と信じて買い上がって行く過程で、潮目が徐々に変わると最後まで強気でいた人たちが高値掴みで塩漬けすることになります。
シンフォテ株も同じにならないように適度な冷やしを入れながら、気づいたら1万円。業績見ると一株純利益500円もあれば当然だよね。その後は緩やかなレンジ相場ってのが私が思い描くチャートなんですけど(笑)。
好みの問題ですが。 -
999
そうですね。また1/5にもどしてもいいかも。
-
997
あおちゃん
買いたい
2025年1月23日 12:40
NISA保有におすすめで思い出しましたが、
そろそろ株式分割を検討してほしいですね。
単元未満株を買えと言われそうですが… -
995
フジクラに7000円乗せ、先越されちゃいましたね(笑)。
まぁ、ザラ場ならシンフォテ株も7,000円台ありますが、問題は終値ベースで7,000円台に乗せるのが重要です。
2/7までには7,000円台を終値で達成していると信じてます。 -
994
年間2000円くらいの上昇でダラダラ長期がありがたいのですがね。NISA保有株におすすめな銘柄になってちょ
-
991
今日も元気なシンフォニア😀ルンルン🎶
-
990
この記事だと数年間は増収、増益が見込めそうですね。というか、シンフォニア・テクノロジー社自身が2030年までに売上2000億円を目標に掲げている以上、当然ではあります。
私自身の見立てでは今期末には最低でも一株純利益400円を達成するだろうと考えていますが、この記事では現状の予想からやや上振れ程度に見ています。まぁ、相場の継続性を考えれば、今期のみの超絶決算で終えるよりも良いのは確かです。
何度も書きましたが、配当性向は最低でも30%、できれば40%は欲しいですよね(笑)。以前、メールでシンフォテ社に問い合わせたところ、設備投資に回すため配当性向の拡大は、今のところ考えていないようです。役員会にも諮る必要もあると書いてありました。
5桁については昨年の秋口ごろからボンヤリとした予想ですがあるかも知れないと思い書き込みしてたんですが、その頃は誰も本気にしてなかったと思います(笑)。これでオオカミ少年にならずに済みそうです(笑)。 -
989
sasisi
強く買いたい
2025年1月22日 23:48
シンフォニアの魅力満載な記事がありました。
同社は国内唯一の航空機電源システムメーカーであり、ロードポートといった半導体搬送機器も取り扱う。同社は防衛関連では、航空機向けの他、誘導弾向けの部品も取り扱っていると推測しており、防衛予算が最も増強される分野に当たる。中小型銘柄の中で、防衛費拡大が企業価値拡大に大きく寄与する企業は限定的だが、同社は十分に恩恵を受けられると分析する。同社株価は防衛向け受注の増加を受けて、既に上昇してきたが、防衛関連事業は同社の長期目標から上振れる可能性が大きく、まだ十分に織り込まれていないと見る。
(1)地政学的リスクの高まりにより、日本におけるミサイル防衛能力の向上と反撃能力の入手が強く求められている。23~27年度の装備品予算全体は前回計画の約2.5倍となっているが、迎撃用ミサイル等関連の予算は前回比約3倍に拡大、今までほぼ予算が使われていなかった国産スタンド・オフ・ミサイル関連の予算は前回比10倍以上に拡大すると当社では試算している。同社は31年3月期に300億円(24年3月期:100億円強)の防衛関連売上高規模を目指しているが、受注トレンドや事業領域を踏まえると、28年3月期に300億円半ば、29年3月期に400億円を超えると予想する。また、最大許容利益率の拡大や設備投資額に対する補助制度の整備を踏まえると、収益性も改善していく確度が高い。(2)同社はクリーン搬送システム事業では主にロードポートを取り扱っており、グローバルトップシェアを有する。今後もWFE市場並みの成長率で拡大していくと予想するが、同社が注力しているEFEMやその他新製品の拡販で上振れる可能性がある。
防衛予算拡大やWFE市場の成長を背景に、営業利益は25年3月期147億円(営業利益率12.7%、前期比+47%、会社計画145億円)、25年3月期~29年3月期営業利益CAGRは+13%と予想する。目標株価に関しては、ビジビリティが高い防衛向け事業の拡大を織り込むため、DCFモデル(永久成長率1.0%、リスクフリーレート1.0%、株式リスクプレミアム5.0%、ベータ1.13)を使用して10400円を算出した、と指摘。
今2025年3月期連結営業利益を修正後会社計画145億円(EPS354.6円)に対し147億円(EPS382.1円)と予想し、来2026年3月期連結営業利益を153億円(EPS396.9円)、2027年3月期186億円(EPS557.2円)と予想している。
データセンター銘柄を一部売却して更に買い増しするか悩んでしまいますね。期待しかありません。 -
む、むぅ。
青天井、青い草原、光り輝く空。
資金があればある程よい。 -
987
何を?
-
986
smbc日興の窓口のお姉さんに聞いたら教えてくれるもんですかね?
-
985
シンフォニア・テクノロジーのように一次請けではないにしてもお国がエンドユーザーだと年内に来年度の受注予想がかなりの正確さでわかるはずです。何故なら、国は予算措置をするため一次請けメーカーに見積書を出させるからです。
すると、それがトリガーになって二次請け、三次請けにも見積もりが下りてきます。そんなわけで、4月過ぎて1Qで膨大な受注額が出たのが去年でした。防衛費の増額があるので今年も同様なパターンがありそう。しかも半導体サイクルの市況回復が重なれば、また来期も過去最高の売り上げ、利益ってこともあり得ます。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
ーー
822*****
.
イカちん
ぱんだ(聖)