ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)安川電機【6506】の掲示板 2017/12/01〜2017/12/13

以前投稿した通り、ここ数日5000円付近のボックス相場になりつつあると思い、空売りと買いを同じ数量で持ってた者です。
方向性が出たとみて、おととい買いを半分切り、今結構利益が出てます。
今日は明日寄付きで買いを全部切る注文を入れました。
買いを切って空売り全部で一旦行きます。
せっかくなのでこういう下降局面でも稼ぎたいので。

さて明日です。
チャート見る限り少なくとも「買い」で入ってはいけないです。
安くなったとみて資金追加も危ないです。下がる可能性が高いと思います。
最悪75日線付近、4000円まで下げるシナリオも考えています。

上がらない理由としては、
①上昇トレンド期間が長い
②5000円の大きな節目を超えられていない
③今まで25日線をサポートラインに翌日以降反発してきたが今回は下落
④しかも25日線を大きな陰線で割り込んだ
⑤しかも上ヒゲ陰線
以上の理由から売り圧力が強い、と思っています。

皆さんご存知の通り、もちろん絶対ではないです。
好材料出たり、大口が買ってきたり、神様の贈り物が来れば当然上がります。

あくまでチャート見て売ったり買ったりやってる人間の意見です。
今まで失敗してきた者の意見です。

それでも「将来性で買いを持っていたい」という方は、「そう思わない」をクリックしていただいて
毎日の結果に一喜一憂せず、気持ちに余裕を持って取り組んでください。
脅かすわけではないですが、私も散々失敗してきましたし、買いの皆さんが心配で投稿しました。