ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)安川電機【6506】の掲示板 2017/11/11〜2017/11/30

ホルダーです。
昨日も書いた通り、私はレーティングやアナリスト、一切信じてません。
今まで散々振り回されて、騙されてきましたし、悔しい思いをしてきたからです。

その都度勉強していくうちにレーティングをなぜわざわざ発表するのか理屈がわかり、証券会社に勤めている人間が言う事は信じなくなりました。

いやそれにしてもあんな金額提示されたら、経験浅くて何事かわからなかった人は、今日本当につらかったんじゃないでしょうか。
痛いほど気持ちはよくわかります。

さあ明日ですが。
今日の値動きを見て、あたふたして売ってしまう個人投資家がどれだけ過剰反応してしまうか、空売機関が空売りを増してくるか、正直わからないところですね。怖いですね。

そこで私は今日、買い枚数はそのままにして、同じ枚数の空売りを保険として入れました。
ポジションは買い50%に売り50%です。明日どっちに転んでもプラマイゼロ。安心です。

要はしばらく様子見だなって感じです。またこの夏以降のように、株価の方向感がはっきり定まり次第、どっちかをちょっとづつ切っていく作戦です。中長期ではまた戻ると見てますので、おそらく徐々に売りを切っていって、徐々に安く買い増して単価を下げてく方向かなと。

しかしメリルリンチのやっている事、意図が見え見えでわかりやすいですね。
でも彼らが掲げた「3900円」。
またこのくらいで買えたらちょっといいかなあ、なんて思ってます。