ここから本文です
980

idr***** 強く買いたい 3月24日 12:49

三菱電機から新発売された、AI搭載の瞬間冷凍ができる冷蔵庫は素晴らしいですね。国内はもちろん、海外でもヒットしそうな商品だと思います。

昨年の日本の猛暑のように、世界的な温暖化による、空調機器需要に期待したい。
オーストラリアでもこの冬に、猛暑で、50℃近い気温を記録したニュースなどを
見ました。インドでは、毎年のように、猛暑により、死者も数多く出ており、
日本でも昨年の夏、猛暑により、多くの死者や、熱中症になった方が数多くいました。猛暑は、命にもかかわる重要課題です。
一般家庭をはじめ、学校、会社など、多くの場所で、需要があります。
特に、十分にインフラが整っていない、温暖な国々での空調機器提供が急がれます。三菱電機の空調機器(エアコン、冷蔵庫)などの提供は大いに需要があり、
供給が急がれます。
また、エレベーターや、FA関連製品なども、新興国中心に今後も旺盛な需要に期待したい。
特に、インドやインドネシア、フィリピン、マレーシア、ベトナム、アフリカ、南米など長期で、高い経済成長が期待できる国々での三菱電機のご活躍を期待しています。資産株として三菱電機を応援し、その恩恵を享受したいと思います。

また、三菱電機は、割安、安定感のある銘柄で、増配、自社株買いにも期待しています。