新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)東芝【6502】の掲示板 2019/11/13〜2019/11/27

  • >>636

    そんなに簡単なものではありません。最新のPET-CTでもがんが1cm以上でないとなかなか難しいようですし、胃や大腸といった部位はPET-CTやMRIは苦手な部位です。私自身もう20年以上2年に1回PET検査を受けています。その間2度がんを経験しました。最初は12年前で直腸がんで、2度目は3年前の十二指腸がんです。幸いどちらも極く初期のもので命拾いをしています。ただそれらはどれもPET-CT、MRIでは引っかかたものではありません。両方とも内視鏡検査です。従って血液検査で陽性となった場合、基本的に10以上の部位全てを徹底的に様々な方法で検査する必要があり、それらの検査が保険適用となるのかどうかといった事も含め、今後解決していかなければならない問題があると思います。ただ今回の事は将来のがん医療を抜本的に変えてゆく可能性をもった素晴らしいイノベーションだと思いますので、今後のさらなる技術革新を見まもりたいと思います。