ここから本文です

>>1315

> > ◾️速報◾️
> > 東芝のアクセス禁止措置にウエスタンデジタル異議申し立て
> > 7月26日 16時36分
> > 経営再建中の東芝が半導体事業の売却をめぐって、アメリカのウエスタンデジタルと対立している問題で、ウエスタンデジタルは共同運営する工場のデータベースへのアクセスが再び禁止されたことから、アメリカの裁判所に異議を申し立てました。
> > 東芝は半導体事業を政府が主導する“日米韓連合”に売却する交渉を進めていますが、三重県にある工場を共同運営するウエスタンデジタルはこれに強く反発しています。
> > このため東芝は先月、情報漏えいのリスクがあるとしてウエスタンデジタルの社員が工場のデータベースにある技術情報にアクセスすることを禁止する措置をとりました。
> >
> > これについて、カリフォルニア州上級裁判所は、東芝に措置の一部を解除するよう命じ、東芝はいったん応じましたが、その後、この処分の一時停止を求め今月18日に認められたことから、アクセス禁止の措置を全面的に再開していました。
> >
> > これに対して、ウエスタンデジタルは25日、カリフォルニア州控訴裁判所に「顧客を失うことに加えて、研究開発や生産などにこれ以上の深刻な被害が出ないよう、判断の取り消しを求める」と異議を申し立てました。東芝が半導体事業の売却を進めるには両社の対立の解消が欠かせないと見られ、ウエスタンデジタルが異議を申し立てたことで事態はより深刻になっています。
>
> メモリー売れない確実株価は1円まっしぐら