ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)東芝【6502】の掲示板 2017/04/30

次の記者会見の機会に、勇気あるマスコミ関係者に是非聞いてもらいたいことがある。

1. JPXがなかなか結論を出さないこと、東芝だけを不正に特別視していること等についてJPXと東芝との間で今やあちこちで黒いうわさがたっている。 東芝からJPXに何か働きかけや懇願をしたことはあるか。
特設注意市場銘柄指定後1年6か月以内に上場会社の内部管理体制等について改善がなされなかったと東証が認める場合は上場廃止になるとある。すでに期限は過ぎているため今日明日にでもいつ上場廃止になってもおかしくないという認識や危機感はもっているか。
h ttp://www.jpx.co.jp/equities/listing/measure/index.html

2. 上場廃止や会社更生法の適用申請をした方がメモリの売却にこだわることなく、再建しやすく、また技術も社員も守れ、政府も介入できるから一刻も早くすべきという有識者達の意見が多いが、全ての選択肢を検討する中でそれらも検討はしているか。

3. 延期、延期といつまでそうやって甘えているのか。株主と国そして国民をあまりにも馬鹿にしているのではないか。以前の規定なら粉飾決算をしたら一発上場廃止だった。 今はそれでもなお審査という形で猶予をもらっているぶんざいで上場企業として恥ずかしい真似をあと何回するつもりなのか。

4. WDが拒否権を持っているのに勝手に売却したり担保にしたりできるはずがない。見解の違いと主張するのであればそれが解けるまでは勝手に入札したり担保に出来ないのでは。もしどうしても売りたいのであれば1兆4000億以上の金額を共同運営のために投資してきたWDに対しそれらのお金を先に100%返した後に売却するのがすじではないか。

5. メモリの特許侵害で訴えられたらどうするつもりか。裁判をしていたら数か月、数年は売却できずに破たんの道しか残されていないが。

6. 粉飾という名の、国や株主を騙す詐欺犯罪をしておいて(他の企業では逮捕者が出ているのに)誰も逮捕されない理由は何故だと思うか?(これは半分冗談w でもこれいうと警察も動くなw)

・・・だめだきりがない。誰かフリージャーナリストになってみない?(笑)