ここから本文です

>>387

初めまして、初心者なので教えて下さい。
こちら、日立は分割した株価ですか?
又もし表示株価が分割された価格か
どうかどこをみればいいのですか?
ど素人ですみませんが教えて下さい。

  • >>391

    nissylov様
    分割ではなく併合したのです。しかも1年前のことです。
    以下が当時のリリース文の一部です。
    「2018年10月1日付で、同年9月30日の最終の株主名簿に記載された株主様の
     所有株式について、5株を1株の割合で併合します。」

    要は1000株が200株になったのです。併合前の株価が772円だったと思うが、
    併合後は5倍の3,860円になった次第です。(注:本日の引値は4,156円です)
    ※併合前...1000株x 772円=772,000円
     併合後.....200株x3,860円=772,000円であり、損益なしのsame!

    老婆心ながら、ご質問の内容からして株式投資はどうか?と心配です。
    命より大切な◯を大事に頑張って下さい。(儲ける人より損する人が多い世界)

  • >>391

    そんな事知らなくて別に問題ありませんし、初心者である事を恥じる事はありませんよ。
    何故なら、参加者の大半は初心者以下なので^_^
    この先、うちが上げるか下げるかは分かりませんが、大きく上げる可能性は低いと見ています。唯一の上げる材料としては、単元が変わった事によって、過去のチャートが意識さない可能性ある位かな?
    上がってはいるが、直近の値動きもあまり良いとは言えなく、大きく下げるリスクもあり、期待値的にはあまり良くないと見ています。
    相場なんて、実際の上げ下げなんて相場動かせる人しか分からないので、何となく上がりそう下がりそうで、問題ないです。
    問題なのは、思惑と違った時に潔くよく撤退せずに、塩漬けや難平をする事です。
    これだと人間の心理的には利益が出ても大した事なく、損失する場合は大きくなる可能性が高い、期待値の悪い取引になります。
    アドバイスをするなら、期待値の悪い取引をする事は損だといった感覚を身につけ、実践する事です。そうすれば、自ずと勝てるはずです。
    それを守っても勝てないなら、厳しい言いかたをすれば、相場から撤退した方が良いと思います。相場は難しいですが、勝つのは簡単なので基本を守って、頑張ってください。