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9549(最新)
プラス引けお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
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9547
いや、連騰すると怖いのだが
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9546
まったく心配していませんが
これだけ連騰すると嬉しいですね^^ -
9544
今日も底堅いですね
なんでか知らないけどw
ちょっと前は、調べたらいろいろ出てきたけど、最近は新規情報なくて、投稿することないんですよねー
エキゾチック調べるかなぁwww -
9543
何だか久々にわくわくしてきました
”3分で充填” -
9542
今日は雪崩の金曜日w
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9541
> 今日なんかあった?
こんばんわ!
何なんでしょね?
今更キッツの水素用超高圧バルブが本命だと気付いたとか?
3分で充填出来るのは キッツのバルブ!! -
9540
なんとなく発射しそうなチャートだったので追加で買ってみました。
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9538
派手な動きはないけれど
75LINEに乗ってゆっくりあげて行きそうでつ
水素ボーナス付きの資産成形株でつね。。。。 -
9537
2ヵ月ぶりにまとめ投稿しますw
内容はとりあえずそのままです
キッツまとめ定期アップ(要約)
まずは↓
次世代水素カー、“3分充填”のカラクリ
ttp://toyokeizai.net/articles/-/13653
2008~2012でNEDOからの委託で水素ステーションのバルブ開発。つまり国がバルブ開発をキッツに任せた。業界最大手で、世界でも10位に入る総合バルブメーカーだから当然
ttp://www.f-suiso.jp/bunkakai/H23bunkakai/2nd/2nd/H23_2_5.pdf
NEDO委託で国内の各メーカー(製造機とか圧縮機とか)が集まってるから、開発時点で情報交換してる。だから、同じくNEDOからの委託でディスペンサー開発したタツノ・メカトロニクスがキッツのバルブを採用してる。
ttp://www.nedo.go.jp/content/100095780.pdf
高圧水素向けのボールバルブ開発は世界初
他のメーカーが水素向けボールバルブを開発できてる情報見当たらず
フジキンはニードルバルブだけで流量係数がキッツの1/4。
ヤマト産業は70MPaに対応してないし、充填時間10分
キッツは水素向けにボールバルブだけじゃなくて、ニードルバルブ(入量調整)やチャッキバルブ(逆流防止)もあり
キッツは特許出願に積極的
例)高圧用トラニオン型ボール弁並びに水素ステーション
ttp://www.google.com/patents/WO2013129560A1?cl=ja
ボールバルブの基本構造自体は特許じゃなくても、高圧水素に対応させるために必要な周辺技術の特許化を進めれば独占的な立場に出来るかも
既に、キッツのバルブの採用情報は出てる
ttp://www.nedo.go.jp/content/100573194.pdf
ttp://www.fcdic.com/ja/news/2014219.pdf
以前IRに聞いたら、納入数の多少はあるけど、既に国内にある30箇所ほとんどの水素ステーションに納入してるとのこと
2/4からは水素ステーション用超高圧バルブシリーズサイトを公開
ttp://advertising.kitz.co.jp/clestec/
「キッツの第一線から一水素ステーション用バルブ開発・販売ストーリー」は必読 -
9536
久々に買ってみた
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9533
なんかいい感じですね
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9531
持って寝てるだけー
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gan***** 強く買いたい 2015年4月20日 19:24
愛知県日進市に水素ステーションがオープンしました。時代の変化を強く感じます。
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9529
売りたい状態になってるけど株価はプラスw
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9527
たまに謎の強さを発揮するwww
信用買い残減らして身軽になりましょう
すでに現物で握ってる人ばっかりで体脂肪率一桁のムキムキ状態だと思いますけどね -
自動車メーカー 政治家を動かし国策としての水素社会推進へ
2015.04.17 16:00 NEWSポストセブン
次世代自動車と期待されるEVと並ぶ新技術であるFCV(燃料電池車)の未来はどうなるのか。
今年1月7日、経団連の御手洗冨士夫・名誉会長と榊原定征・会長が、石油元売り最大手、JXホールディングスの渡文明・名誉顧問とともに安倍晋三・首相と会談した。
(中略)
「会談の内容は報じられていませんが、トヨタが昨年末にFCVの市販を開始した直後でもあり、水素ステーション拡大に向けての支援を要請したと聞いています」
水素ステーション建設には1基約5億円かかるとされ、経産省は「水素供給設備整備事業」に対し最大2億8000万円を補助している。補助事業の総額は2013年度が46億円だったが、2014年度は72億円と大幅に増額された。それをさらに拡大すべく、経団連全体でバックアップし、政府の支援も取り付けようとしているわけだ。
また、トヨタが販売する「MIRAI」には国から約200万円の補助金が出ている。さらにトヨタのお膝元である愛知県では、国の補助金に加え、県から約75万円の補助金が上乗せされる。それは、「愛知県の大村秀章知事の票田はトヨタ労組。トヨタに恩を売るとともに、愛知を水素利権の集約地にしようと目論んでいるのではないか」(地元関係者)という事情があるからだ。
この補助金をめぐって、財界だけでなく永田町も浮き足立っている。
安倍首相は、経団連会長らとの会談後の1月15日、首相官邸で開かれた「MIRAI」市販1号車の納車式で、「環境にも優しい新しい時代を切り開いていくものだ」と絶賛した。ずいぶんわかりやすい流れである。2013年6月に発足し、小池百合子、福田峰之両議員が会長、事務局長を務める「FCVを中心とした水素社会実現を促進する研究会(水素議連)」には、すでに100人超の“水素族議員”が参加している。
石油・天然ガスの元売りや自動車メーカー、その下請けメーカーといった、いわば“オールドエコノミー”のプレーヤーたちが政治家を動かし、まさに国策としての水素社会が推進されようとしているのだ。
※SAPIO2015年5月号
(http://www.news-postseven.com/archives/20150417_314674.html) -
9524
une***** 売りたい 2015年4月18日 01:01
小波で、全然波乱の無い銘柄。
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9523
テクニカルで選ぶ注目株=キッツ、5日線と25日線のミニGC形成が射程圏内
キッツ<6498.T>の株価が14日まで3連騰となっており、14日には前日比14円高と続伸して600円台を回復してきた。終値で25日移動平均線を抜いており、株価が5日・25日の両移動平均線の上位に位置するなか、上昇に転じ始めた25日線に5日線が下から接近している。2本の移動平均線のカイ離幅がわずか3円程度にまで縮小していることから、約1カ月ぶりとなる5日線と25日線のミニ・ゴールデンクロス(GC)形成が射程圏内に入っており、目先上値を目指す展開になりそうだ。連結PERが10倍程度、連結PBRは0.9倍台の水準にある。
配信日時:04/15 08:45
配信元:株式新聞
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