投稿一覧に戻る
(株)NITTAN【6493】の掲示板 2021/09/25〜2022/01/31
-
>>788
自分もそう思います。
トヨタをはじめ各メーカーは内燃機関を残す方法を模索しているようです。
最近の記事でこんなのありました。
> -
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>788
自分もそう思います。
トヨタをはじめ各メーカーは内燃機関を残す方法を模索しているようです。
最近の記事でこんなのありました。
>
とらとらとら 2021年11月20日 15:08
個人的な考えでは、一年前まで、EV 化は失敗するというかあり得ないと思ってた。テスラは赤字垂れ流しだし、モデル3の生産さえまともに出来なくて、キャッシュを燃やしていた
電池の制御技術、充電、価格に解決策は見えてないし、切り札と言われる全個体電池は、生産と充放電にいまだ見通しが立っていない
欧州の一部を除けば、電力は火力発電メインだから、熱効率50%の内燃機関で、送電ロスを加味した電力に対して優位になる
だからこそ、日鍛バルブの傘中空バルブに期待していた
しかし、欧州の規制や各国のev 優遇が進み、極めつけにHV で天下を取ると見ていたホンダが完全ev 化に進んで、最早、内燃機関とバルブの将来は非常に暗くなった
但し、ev 電池の資源、リサイクル、リセールバリューと多くの点で問題がありev 化が失敗する可能性はまだ残っている
だが、それをメインシナリオにはできない
700から1000円狙ってたよ。EPS 100 円は見えていた