ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ミネベアミツミ(株)【6479】の掲示板 2015/12/24〜2016/01/04

>>900

反論しなさいって事なので逃げるのも主義じゃないので反論します


野村の池田さんがなんと言ってるかは知らないので反論できませんがw

あたしは今後円高になりますとは言ってないです。


ただ発言時に、円高に向かわせるような圧力は相場見てて気付きました。

あたしが言っていたのは 120円に分厚いOPバリアが保護していて 何度も跳ね返してるけど おそらく短期投機資金が120円割れにトライしているって言ったこと

120円を防衛してるけど そこが割れると支えていた円売り玉が買い戻しに迫られて 円高が加速してしまうこと

一時的だとしても円高が台頭すると日本株は輸出依存度が高い国なので株が売られやすいっていうこと。

以上3点。 為替がいじられてるから 危なっかしいですよと訴えました。
何か間違ってましたか? 悪質とかはあなたのポジション的にでしょ?
上記全て当たってますよ?

コレだけでは反論にならないでしょうから 今後の予想もついでにします。
円高煽りって言われるのイヤなので。

今回は、円ロングに投げさせる為に短期投機資金が円を買い仕掛けした面が大きいので、週末に向かっていく中で 多少は円安基調になる気がします。 判断材料はチャイナ市場の動き次第です。

120円の奪還自体はたいして難しくないと思ってます。恐らく週末か来週の前半あたりには戻りを試すと予想してます。
今回のチャイナリスク回避の連鎖 勢いが強いのでこの調子で売られた場合 短期的に売られ過ぎとなってテクニカル的に反発が入るのと、円に対してロングポジションを取るほどの円買い材料がない事。
今回のドル円の動きはチャイナショックに便乗させた感が強いので、 新興国株安、新興国通貨安=安全なドルへの逃避=ドル高へのシフトの方が素直です。

円については、新規に売る理由も無いです。 ドルが強いから 相対的に円が下がる程度。なので円安が伸びるなんて動きはない。

野村の池田さんとても偉大かもですが、円安で間違いなしと言ってるとしたら
かなり痛い奴。 しかもアナリストの予想 為替は二分してますよ 今年。

普通に世界情勢やマーケットの動き 為替のポジション 日証金未反映の空売り玉数のカウント 機関のオプション、先物の手口見ないと相場出来ないでしょ?