IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

色んなコメントを読むことは、投資活動に大いに役に立つ。有難い事である。
だが時には企業の事業の在り方に適当でない言葉を見受ける。例えばこの会社についてである。客の中心が中小の飲食店、特に喫茶店などである。零細企業にとっていくらなのか詳細は分からないが多分大きな金額であろう。その商品を現金で購入するのは難しく、リースと言うのは日銭商売の喫茶店などにとって大いに助かるはずである。売り方も現金回収までには時間がかかり、また倒産等のリスクを考えるならぼったくりの価格設定ではないと思うが?企業には拡大再生産の為には相応の利益が必要である。  と思うが。

  • >>575

    ここは殿様商売です。
    利益率メチャクチャ高いです。
    工場はいいですが販売会社は辛い。
    だから売上水増しが起こった原因でもある。


    >色んなコメントを読むことは、投資活動に大いに役に立つ。有難い事である。
    >だが時には企業の事業の在り方に適当でない言葉を見受ける。例えばこの会社についてである。客の中心が中小の飲食店、特に喫茶店などである。零細企業にとっていくらなのか詳細は分からないが多分大きな金額であろう。その商品を現金で購入するのは難しく、リースと言うのは日銭商売の喫茶店などにとって大いに助かるはずである。売り方も現金回収までには時間がかかり、また倒産等のリスクを考えるならぼったくりの価格設定ではないと思うが?企業には拡大再生産の為には相応の利益が必要である。  と思うが。