ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グローリー(株)【6457】の掲示板 2022/02/25〜2023/05/25

「…株を『上限』に自社株買い」「期間は5/13~11/30」これにインパクトなんて無いでしょう。崩れかけたら自分で買い支える口実くらいにしかならないのでは?経営上の意図で何か思いつくものある方います?
そして今ごろになって告訴したニュースが出てました。「告訴は4月下旬。捜査に影響が出るとして、告訴した警察や罪名など詳細の説明は避けた」そうです。発覚からそれまで何やってたんでしょうね。前回決算発表の突然の延期から始まってここまで、横領そのものよりここの不透明感と行動のおかしさの方が印象に残りました。株価の上下に関係なくポジション取らなくてよかったとしか思えませんね。新札が気になるなら他の銘柄もありますし

  • >>290

    皆さん、起訴のタイミングについて、コメントされてて、
    自分も気になって弁護士の友人とかにも聞いてみたら、
    起訴が警察で受理されるのは簡単じゃないとのこと。
    検察に持って行ってもはねられないほどしっかりした証拠が揃わないと警察側で受理しないらしい。
    調査報告書を読むとグロリーはかなりデータも揃っていたはずで、もしろ受理は早いと友人の弁護士は言ってました。
    あと、上場会社は決算を作るために、まずは決算を固めることを最優先すべきとか。先に告訴するとガサ入れで全部持って行かれるし本人不在だしで事実解明が難しくなり、決算も作れなくなるから、グローリーの行動は上場会社として違和感はない、と。
    ためしに他の会社の例も調べてみたら、同じ競馬に王陵されたNECとか最近の博報堂、アルソックなども決算が先で、発覚から告訴まで時間かかっているし逮捕までも1年くらいかかっている感じでした。