ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)竹内製作所【6432】の掲示板 2018/03/02〜2018/11/16

>>983

ネックは、”米中貿易摩擦問題”だけかと思っていたが、

今日解決するかもしれなかった”イタリア問題”も、結局大きな重しとなって、残ったままの状態となった。

そのためか、ユーロ円は、一時129円近くまで買われたが、128.60円近辺まで戻し、

それにつられるように、ドル円も、不安定な動きが続いている。


竹内は、”景気敏感株”・・・”世界経済が、この先、不安定になるようだ”と、市場が感じたら、

売られる。そして特に、ユーロ圏で問題が起きると、さらにきつく売られる傾向があるように思う。


”米中貿易摩擦問題”の進展もさることながら、

”イタリア問題”も、すぐにでも、良い方向へ進展してほしいところだ。

でないと、”本格的な上昇トレンド”は、まだまだ望めないように思う。


少なくとも、今はまだ、”様子見”が良さそうだ!

  • >>991

    本日、”2262円”まで下げ、直近の高値”2546円”から、約300円下げた。

    さすがに、ここまで下げると、

    「全板」で、「買気配株数」と「売気配株数」が、ほぼ同数になる場面が出現し、

    ”買いたくて買いたくて仕方がない人”が、急激に増えてきているように感じる。


    本日、上海株が上げ、今夜のダウも上げそうに思ったので、

    ”自立反発狙い”で、ほんの少しだけ買戻し。ただ、ある程度上げたら、すぐ売る予定。

    特に”いいニュース”などが、出てこなかったら、遅くても、30日までには、売りたいと思っている。


    ”貿易摩擦”の問題が、少しずつではあるが、世界経済に、影響を及ぼし始めていると思う。

    今日は上げたが、特に、中国経済については、影響が出始めているように思う。


    30日に”何らかの合意”がなかったら、あっても、市場の期待通りでなかったら、

    個人的には、ダウも日経もかなり下げ、その影響で、竹内も、かなり下げてもおかしくないと思っている。


    ここ数日で、かなり下げたので、もっともっと買戻したい気持ちでいっぱいだが、

    30日の会談結果が出るまでは、焦らず、待ちたい!!