新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)竹内製作所【6432】の掲示板 2019/09/30〜2020/10/14

>>170

少し、”買い戻し”のタイミングを、早まったか。


香港問題での、”米中対立懸念”が要因かは分からないが、

ここ最近、”米国10年債権利回り”の下げが、止まらない。

ダウ、為替も、円高傾向になりつつあり、

”外国人の買い”も、止まったとなると、

いよいよ、調整が始まってくるかもしれない!


どこまで下げるか、見当がつかないので、

念のため、ひとまず、本日早々に、少し持ち株数を減らした。

  • >>176

    注意深く見てみると、

    ”米国10年債権利回り(1日チャート)”と、”竹内の株価の動き(1日)”が、

    かなり似ていることが分かる!


    特に、11月1日から、昨日までは、”ほぼ同じ動き”のように見える。

    竹内は、”景気敏感株”なので、世界経済の動向や景気が悪くなりそうだと、

    市場が判断すると、いち早く、反応し、売られる傾向があるように思う!

    同様に、”米国10年債権利回り”も、世界経済の動向に敏感なように思う。


    よって、今後は、特に、この”米国10年債権利回り”の動向を、

    注視していきたいと思う!! 


    もしかしたら、これが、下げ止り、”上昇に転じて来た時”が、

    竹内の”絶好の買い場”になるかも知れない!!!


    けっして、買い焦らず、注意深く、市場の動向を注視していきたいと思う!!!