ここから本文です
現在位置:
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
  • <<
  • 21 1
  • >>
  • >>18

    シェール革命による天然ガスの生産量が飛躍的に伸びているなか、フリーポートLNGプロジェクトは、まさに世界のエネルギー産業が注目する先駆的な一大プロジェクト。3つのプラント施設はテキサス州で建設中ですが、すべての工事が完了し設備が稼動すると、天然ガスの総供給量は年間約1,500万トンを見込み、日本の大手ガス会社にも供給されます。

    本プロジェクトの建設担当である、ザクリー・インダストリアル社様とハーリントンは、10年以上にわたり良好な関係を築いています。キトー製品の品質の高さをご理解いただき、採用に至りました。ハーリントンは、お客様が安心して製品をお使いいただけるように製品トレーニングを開催。充実したアフターサービスも提供します。(ハーリントン・営業担当 ブレンダン・コンリー

    キトーとハーリントン概要紹介
    キトーは1932年の創業以来、マテリアル・ハンドリング機器のリーディングカンパニーとして、あらゆる
    産業のお客様に安全かつ高品質な製品とサービスをお届けしております。ハーリントンは、1990年にキト
    ーの子会社となり、アメリカをはじめメキシコ、南米に販売チャネルとサービスネットワークを有し、米
    国では高い地位を築いています。詳細はハーリントンのウェブサイトwww.harringtonhoists.comをご覧く
    ださい。 
    本件に関するお問い合わせ先
    株式会社キトー
    コーポレート・コミュニケーション部
    Tel: 03-5908-0161 Email: pr@kito.com

    PDF版はこちら:
    キトー米子会社ハーリントンは、フリーポートLNGプロジェクト向けに大口受注(PDF / 123KB)

  • NY原油が続伸 中東情勢の緊迫化を懸念

    2019/5/7 9:23

    原油価格が高止まりしている。6日のニューヨーク市場では指標となるWTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)の期近物が前週末比で0.31ドル高い1バレル62.25ドルと続伸した。トランプ米大統領の対中関税引き上げ表明などで前日夜に一時急落したものの、中東情勢の緊迫化懸念などで値を戻した。
    トランプ大統領は5日、2000億ドル分の中国製品への関税を10%から25%に引き上げると表明した。中国の需要減懸念などを受け、同日の時間外取引では一時、1バレル60.04ドルとほぼ1カ月ぶりの安値をつけた。ただ6日には中国が交渉を継続する姿勢を表明。ニューヨーク株価が下落後に急回復したのにあわせ、原油相場も上昇した。
    中東での供給減少懸念も相場を下支えした。ボルトン米大統領補佐官は5日、中東への戦力派遣を発表。イランが反発する可能性など、先行きへの懸念が高まっている。

  • キトーのOVER NEAD TRAVEL CRANE がバカ売れする

    総合3
    この記事をビューアーで読む
    日米貿易交渉、自民が支援
    加藤総務会長、米で投資訴え トヨタ効果で日本貢献強調
    [有料会員限定]
    【シカゴ=加藤晶也】日米貿易交渉が10連休明けに本格化する。最大の焦点である自動車問題をにらみ、自民党も全面的に支援する。訪米した加藤勝信総務会長は米国での投資を増やすトヨタ自動車の工場を視察。ケンタッキー、イリノイ両州の知事と会談し、日本企業の米国内での投資や雇用への貢献を訴えた。自動車関税を巡る協議が不調に終われば、日本経済は致命的な打撃を受ける。自民党は税制改正でも自動車産業を支援する態勢を整えた。安倍晋三首相に近い加藤氏が今回、あえて定番のワシントンを訪ねなかったのも、その意味合いだ。
    4月30日(日本時間5月1日)、加藤氏が視察したのはケンタッキー州のトヨタ工場だ。高級車レクサスのセダン「ES」のハイブリッド車(HV)の生産開始を予定しているほか、2020年からは多目的スポーツ車(SUV)「RAV4」のHVも加わる。
    「ケンタッキーのトヨタの工場はトヨタの中でも世界最大級の工場だ」。前日、ケンタッキー州知事のベビン氏と会談した加藤氏はこう伝えていた。ベビン氏も「トヨタをはじめとした日本企業約200社に4万5千人を超える雇用をしてもらっている」と応じた。
    トランプ氏意識
    加藤氏のケンタッキー州訪問はトランプ米大統領を意識したものだ。
    トランプ氏は対日貿易赤字を問題視し、米国内で生産や雇用を増やすよう求めている。特に神経質になるのは日本の自動車各社の動きだ。17年にはトヨタのメキシコ新工場を巡り「ありえない」とツイッターで批判したこともある。
    そんなトランプ氏が先の日米首脳会談ではトヨタの各州への投資に謝意を示した。首相もトヨタをはじめとする日本企業の投資状況を地図にまとめて説明し、理解を求めた。ケンタッキー州には両首脳が触れた。
    米南部のケンタッキー州は伝統的に共和党が強い「レッド・ステーツ」で、16年の米大統領選は共和党のトランプ氏が勝利した。だが、18年の中間選挙は一部で激戦となった。20年の大統領選で再選を目指すトランプ氏にも気がかりな地域だ。


  • 加藤氏が面会したベビン氏はトランプ氏に近い共和党の知事だ。加藤氏は日本企業の貢献がベビン氏を通じてトランプ氏に伝わるとみる。
    トヨタ幹部は日本経済新聞の取材に「地域の企業とも協力して米国の顧客のために生産している工程を視察していただき感謝している。これからも米国の企業市民として地域に根差して取り組んでいく」とコメントした。トヨタは3月、17年から5年間の米国での総投資額が100億ドルから130億ドルに増える見込みだと発表した。新規投資は共和党への支持が厚い地域と重なる。
    貿易交渉中、米国は日本の自動車への輸入関税を引き上げないことになっているが、成果を急ぐトランプ氏の出方は読めない。先の首脳会談では貿易交渉の5月妥結にも言及した。日本は政府や与党、企業などあらゆるチャネルを駆使し、トランプ氏に日本の貢献を訴え続ける必要がある。
    5月1日、加藤氏はイリノイ州のシカゴで講演し「日系企業は米国経済に大きく貢献している。日米の貿易交渉はウインウインの関係をつくることが大事だ」と訴えた。
    イリノイ州は民主党が強い「ブルー・ステーツ」だが、同州を含む五大湖周辺は「ラストベルト」(さびた工業地帯)と呼ばれる。シカゴ以外ではトランプ氏の支持層と重なる中低所得の白人男性が多い。
    人脈作りの面も
    ここで加藤氏が訪米したもう一つの意味がうかがえた。将来を見据えた自身の人脈づくりだ。
    2日に会談したイリノイ州のプリツカー知事は米ホテル大手ハイアットの創業家出身で、民主党内で今後が期待されている。会談では経済での連携強化を確認しただけでなく、次の大統領選を巡っても意見交換した。加藤氏もポスト安倍候補の一人だ。記者団に「トップリーダーと意見交換するなど幅広い活動をしていく」と語った。
    h
    ttps://www.nikkei.com/paper/image-article/?R_FLG=0&ad=DSKKZO4441616003052019EA3000&ng=DGKKZO44416180T00C19A5EA3000&z=20190504

  • トランプ大統領、自動車4.5兆円投資で安倍首相が同意
    Jennifer A. Dlouhy、Justin Sink
    2019年4月28日 13:36 JST
    更新日時 2019年4月28日 13:47 JST
    ラストベルトのウィスコンシン州で経済・雇用での成果強調
    貿易協定の再交渉が米経済を一層強化すると訴え
    トランプ大統領と安倍首相 Photographer: Andrew Harrer/Bloomberg
    トランプ米大統領は27日夜、 ラストベルト(斜陽化した中西部と北東部の重工業地帯)の重要州での支持者集会で、米経済についての自身の成果を強調し、近隣諸国への雇用流出阻止に取り組んでいることを訴えた


  •   トランプ大統領はウィスコンシン州グリーンベイで開いた集会で、「米国は現在、世界のどこでもナンバーワンの経済だ」と自賛した。声援を送る聴衆に対し、自身を再選させれば米経済はさらに強くなるとして、「6年後に米国は、かつてないほど強い国になっているだろう」と語った。
    inRead invented by Teads
      大統領は貿易協定の再交渉が米経済を一層強化するだろうと論じ、26日に貿易協議のためホワイトハウスを訪れた安倍晋三首相が「自動車新工場のため米国に400億ドル(約4兆5000億円)」を投資することに同意したと述べた。
    演説するトランプ大統領(ウィスコンシン州、27日)Photographer: Lauren Justice/Bloomberg
      安倍首相は26日のトランプ大統領との会談後、「トランプ政権誕生以来、日本の企業は230億ドルの投資を行い、それによって新たに4万3000人の雇用が生まれた」と説明、こうした日本の貢献を「理解していただいていると思う」と述べていた。  ウィスコンシン州での集会は、最大のライバルと目される民主党のバイデン前副大統領が2020年大統領選挙への出馬を表明して以降で初のトランプ陣営キャンペーンだった。バイデン氏はビデオで、トランプ氏は米国に対し「私が生涯で出会った誰よりも」大きな脅威であるため、出馬を決意したと語った。
      誰が民主党の大統領候補に指名されるにせよ、ウィスコンシンはトランプ氏にとって重要な州になる。同州はミシガン、ペンシルベニアとともに、16年の選挙でトランプ氏が制するまでは民主党が抑えていた五大湖周辺3州の1つ。
      集会でトランプ氏はこの3州などで雇用が創出されていることを強調、規制撤廃や関税に関する自身の政策の成果だと主張した。

  • >>11

    トヨタは米国投資で貢献」 自民総務会長が工場視察
    政治 自動車・機械 北米
    2019/5/1 4:34


    【ジョージタウン(米ケンタッキー州)=加藤晶也】訪米中の自民党の加藤勝信総務会長は30日午後(日本時間1日未明)、トヨタのケンタッキー工場を視察した。工場内の生産ラインを見てまわり、北米トヨタ幹部らと会談した。加藤氏は視察後、記者団に「トヨタは米国で投資も雇用も含めて大変な貢献をしている」と語った。

    30日、トヨタの工場を視察する自民党の加藤総務会長(右)(米ケンタッキー州)
    日米両政府による貿易交渉に関しては「日本の自動車産業が米国経済にどのような形で貢献しているか、さらに理解を求めていく必要がある」と述べた。トランプ米大統領が対日貿易赤字を問題視し、米国内での投資や雇用を増やすよう求めていることが念頭にある。
    同工場は主力セダン「カムリ」などを生産するトヨタ最大規模の工場だ。従業員数は8000人を超える。
    トヨタは3月に2017年から5年間の米国での総投資額が100億ドルから130億ドルに増える見込みだと発表した。同工場では新たに高級レクサスのセダン「ES」のハイブリッド車(HV)などを生産する。

  • トランプ氏と野党、2兆ドルインフラ投資へ協議開始
    トランプ政権 北米
    2019/5/1 4:39
    【ワシントン=鳳山太成】トランプ米大統領と野党・民主党の議会指導部は30日、ホワイトハウスで会談した。同党によると、総額2兆ドル(約220兆円)に上るインフラ投資の法案作成に向けて協議を始めることで合意した。インフラは与野党が歩み寄れる政策分野の1つだが連邦政府の資金負担や財源、使途について対立点が多く、実現するかはなお不透明だ。 トランプ氏と会談後、記者団に協議内容を説明する民主のシューマー上院院内総務(右)とペロシ下院議長(30日、ホワイトハウス)=ロイター民主のペロシ下院議長と上院トップ、シューマー院内総務が会談後に明らかにした。ホワイトハウスは2兆ドルという数字には触れずに「素晴らしく生産的な会談だった」とする声明を発表した。
    民主は2兆ドルのうち連邦政府がいくら拠出し、財源をどうするかなど詳細は触れなかった。3週間後に再び会談して具体策を話し合う予定だ。
    トランプ氏は選挙公約として今後10年で1兆ドルを投じる計画を掲げたが、議会の立法作業は進んでいない。18年の一般教書演説では1兆5千億ドルに増額し、このうち2千億ドルを連邦政府が出し、残りは州政府や民間の資金を呼び込む計画を示していた。今後の協議で与野党が歩み寄れるかは見通せない。減税を進めてきた共和党は政府負担を抑えて民間資金を活用する案を求めてきた。ペロシ氏は少なくとも連邦政府が1兆ドルを負担するよう求めている。使途でも対立点がある。ペロシ、シューマーの両氏は会談前日の29日、気候変動に対応するためクリーンエネルギーなどに重点投資するよう求める書簡をトランプ氏に送った。トランプ氏は地球温暖化に懐疑的で、化石燃料を活用するための規制緩和を進めている。

    中国政府の方針で ガソリン車MAKERにたいして EV車の製造を義務つけており
    30のEV新車工場が新設または 稼働中 1工場にキトーのOVER HEAD TRAVEL
    CRANEが1工場 最低10基が新設されている。トヨタ自動車は、北米に
    1兆2000億円の投資を(自動車新工場)をトランプに約束しており
    さらに 200億$のインフレ投資になる。GREEN ENERGYなら 一般の
    社会インフラより利幅が大きいとIRは述べている。特に 内陸部の
    風力発電

  • キャタピラーもコマツも今期見通しは良くありませんね。
    やはりキトーも影響あるよね?

  • 総合1
    この記事をビューアーで読む
    首都高更新×再開発 日本橋に超高層ビル、都市強化のモデルに
    [有料会員限定]


    1964年の東京五輪に向けて建設された首都高速道路の更新と連動した大型再開発が都心で動き出す。第1弾として、日本橋で首都高の地下化に合わせた2つの計画が固まった。老朽インフラの更新期を迎えた日本での新たな都市機能強化の手法として、日本橋が一つのモデルとなる。
    日本橋での2つの再開発計画は23日、政府の国家戦略特区の分科会で示された。東京建物などは日本橋南西の八重洲1丁目で地上45階建て、高さ約235メートルのビルを建設する。総事業費は約1500億円で35年度に街区全体が完成する。
    橋の北東の日本橋室町1丁目では三井不動産などが26年度、地上36階建て、高さ約180メートルのビルを建設する。総事業費は約1000億円。日本橋周辺に超高層ビルが相次ぎ出現し、現在は高架である首都高日本橋区間の地下化と相まって、都市景観は様変わりする


  • 東京建物などはビルの地下3~5階相当の一部を首都高向けに空ける。三井不などの再開発も日本橋川沿いに建てる低層棟の地下に首都高が通る。いずれも都が地下化への協力を評価し超高層ビルの容積率を前者は2030%まで、後者は1950%まで緩和する。
    国土交通省や都、首都高会社は18年7月、日本橋区間の約1.2キロメートルを約3200億円で地下化することに合意した。2つの再開発と首都高地下化は都が9月にも開く都市計画審議会で同時に審議し、都市計画決定される見通しだ。
    通行量が多い首都高は老朽化が激しい。首都高会社は14年、総額約6000億円の大規模更新計画を発表した。都心を通る首都高の更新は周辺の開発と組み合わせれば、波及効果を見込めるケースが少なくない。日本橋はその先例となる。
    再開発を伴う更新が有望視されるエリアは他にもある。例えば銀座だ。周辺で検討が進む再開発と組み合わせれば、カーブが急な箇所を緩やかにするといったルートの改善も可能となる。
    築地川区間では半地下を通る首都高を人工地盤で覆う工事により、道路を補強しつつ上部空間を再開発する検討も進む。実現すれば、高速道路で分断された銀座と築地の街の一体感が強まる。
    米ボストンでは1950年代に建設された高架の高速道路を地下化し、地上部を緑地にする通称「ビッグ・ディッグ」事業が06年におおむね完成した。韓国ソウルでは当時の李明博市長が都心を流れる清渓川の再生を進めた。川を覆う高架の高速道路を撤去し、水辺の景観をよみがえらせる事業が05年に完成した。
    日本橋での再開発と首都高地下化は20年の東京五輪以降では都心最大級のプロジェクトとなる。首都高更新と連動した再開発が他にも広がれば、東京はさらなる変貌を遂げる。

  • JR東日本単独で臨む延べ85万平米の高輪「エキマチ」
    東京大改造マップ(下)
    住建・不動産 サービス・食品 コラム(テクノロジー) 科学&新技術
    2019/4/25 6:30
    [有料会員限定]
    h
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO43076660Z20C19A3000000/

  • キトーが参画する工事

    JR東日本単独で臨む延べ85万平米の高輪「エキマチ」
    東京大改造マップ(下)
    住建・不動産 サービス・食品 コラム(テクノロジー) 科学&新技術
    2019/4/25 6:30
    [有料会員限定]
    h
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO43076660Z20C19A3000000/

    東京駅「トリプル超高層」始動 八重洲側に開発移る
    東京大改造マップ(中)
    住建・不動産


    コラム(テクノロジー)
    科学&新技術
    2019/4/24 6:30
    [有料会員限定]
    h
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO43075630Z20C19A3000000/?n_cid=DSREA001

    東京大改造、虎ノ門・品川など超巨大開発で港区突出
    東京大改造マップ2019(上)
    住建・不動産
    サービス・食品
    コラム(テクノロジー)
    科学&新技術
    2019/4/23 6:30
    [有料会員限定]
    h
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO43022260Y9A320C1000000/?n_cid=SPTMG053

    日本橋に200m級高層ビル 首都高地下化で街一変
    住建・不動産 東京
    2019/4/16 11:40

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 2019/04/26に作成された(株)キトーについて話し合うスレッドです。
    スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。

    textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
    <Yahoo! JAPAN利用規約 https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

    Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
    その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。

    ■一つ前のスレッド
    『(株)キトー 2015/04/28〜2019/04/25』
    https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1006409/a5ada5ha1bc/2

  • <<
  • 21 1
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順