IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>175

ペペさんおはようございます。
仰ってる根拠お願いした立場から礼儀としてお返しします。

*注射器を海外から輸入?
→輸入で済むなら厚労省から国内の医療機器協会へのシリンジ&注射針の確保要請(実質的な指示・命令)を出してないと思います。
特にシリンジですね
因みに発信宛て同協会会長はテルモの社長。(深い意味は有りませんが不二の最大取引先)
*世界で量産体制?
→自国分に優先され他国に輸出する余裕ありますかね?
単純計算で世界で80億×2回=160億本
仮に余裕が出るとすれば後々と思います
(国によっては不足状態)
*交渉中の2社共ワクチンを充填後に輸入?
→日が暮れますよ。2社の輸出先は当然日本だけではなく、ある意味政治的な奪い合い状態。充填まで求めたら相手から苦笑されます。
いかに今政府が最短でワクチン液の確保を行い、その後大手製薬会社での対応、同時に医療機器メーカーでの注射器の準備。
今回は利益度外視とは申しませんが各業界が競争から有事での協調体制にシフトし、正に官民一体での対応が必要と思います。
再度申しますが、だからと言って不二にどれ程絡むかは分かりません。ただ足下の順調な業績に加え今後追加発注が有れば不二の時価総額に対するインパクトは小さくないと思いますがねw(その意味ではテルモと違う)

いずれにしても現時点では内部の関係者でない限り憶測、思惑の段階ですが不二にもコロナ対策に一躍を担ってもらえたらと思ってます🎵

あと自分は仕事持ってる為銘柄は2~3が限界です。今一つは少し残しての放置、あとここだけですwその為ここに顔出す頻度が多くなりますが大目に見てやって下さい🎵

では私からもどっちもどっち、と言うことで
お互い頑張りましょう!

  • >>177

    忘れてました。返信ありがとうございました!

    概ね理解しましたが「充填求めたら苦笑される」の部分が全く理解できませんでした。
    アストラゼネカ以外のほとんどの会社は普通に利益乗っけることを明言してるんだし、自前でできる分は内製化した方がより儲けられますけどね。
    それこそ自国優先なんだから他国への少しの遅れなんか知ったこっちゃないでしょ。

    まぁでも多分これPFSの承認降りるの待ってたら時間かかるから最初は普通のシリンジになると思いますけどね。
    どのみち恩恵なんて微々たるもんですよ。10年前の時点で国内年間13億本の注射器作れる生産能力あるんですから。