ここから本文です

本当です~笑
良かったら来年の株主総会に行ってこちらで報告して下さい。
株主が何人いるのか知りませんが、東証一部上場会社がたった80人ほどの挙手で決議するなんて論外です。呆れました。

(940)
pcの不具合で遅くなりましたが、初めて株主総会へ行ってきました。

参加者は計80人ほど。
横5、縦10のいす席が、3つあり、真ん中の列は黒服の男性の人たちが50人近く占めていた。
個人株主と見られる姿は20人に満たないほど。
私は議決権の用紙を忘れて行ったのですが、受け付けで本人確認のみ。
採決は真ん中の人たちの拍手で終わり。
質問は左端に座っていた株主が、買収した外国の企業の云々~のみ。
クソ真面目に議決権の用紙を郵送するのもばからしくなった。

そう言えば、タダノの元社員が昔はいつも真ん前の列にに集められて拍手をさせられたと。
昔も現在も変わってない旧態然の風景。
株主優待もないし保持していて楽しみもない。
それに比べるとマブチは創業の地香川県と工場のある静岡県の名産品を選択する株主優待がある。
個人株主を大切にしなくても大丈夫と考えているんだろうな~
買値より下落しているので仕方なくホールドしているけど。

展望の見られない株主総会でした。

私のブログです~お暇な人どうぞ↓

https://blog.goo.ne.jp/riri28oct/c/05ea4b51d8384f5c53d1c138b6a4c772