ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

千代田化工建設(株)【6366】の掲示板 2021/10/27〜2021/11/08

>>99

記憶に残らないんじゃなくて、負け続けた苦い記憶を無かったことに
してるだけでしょうよ?

本題に入ります。
一部非難を受けましたけど、どれだけ青ポチが集まろうと馬の出方によっては
続編があります。


PBR(株価純資産倍率)について挙げてますね。意味ありますか?
その時点での割安か否かを判断する材料ではあります。が、これに
決まった値はないわけですけど、1に収束するとでも思ってますか?
馬さんは本に書いてる通りに「割高」と判断したのでしょうけど、
PBR1以下で割安放置されてる銘柄は「誰も将来に希望を見出さない」
銘柄として疑ってかかり、割高なのは人気がある(?)と考えませんか?

そもそもですけど、PBRで投資先を判断して勝てるんだったら
みんなとっくに金持ちなんですよね。でも実際は違いますよねぇ。

馬さん、この程度のことは実際に株式投資を進めてれば誰かに
教えられなくても判るんですよ! しかも基礎ですよ、基礎!
ホントに株、持ってるんですか??

千代田化工建設(株)【6366】 記憶に残らないんじゃなくて、負け続けた苦い記憶を無かったことに してるだけでしょうよ?  本題に入ります。 一部非難を受けましたけど、どれだけ青ポチが集まろうと馬の出方によっては 続編があります。   PBR(株価純資産倍率)について挙げてますね。意味ありますか? その時点での割安か否かを判断する材料ではあります。が、これに 決まった値はないわけですけど、1に収束するとでも思ってますか? 馬さんは本に書いてる通りに「割高」と判断したのでしょうけど、 PBR1以下で割安放置されてる銘柄は「誰も将来に希望を見出さない」 銘柄として疑ってかかり、割高なのは人気がある(?)と考えませんか?  そもそもですけど、PBRで投資先を判断して勝てるんだったら みんなとっくに金持ちなんですよね。でも実際は違いますよねぇ。  馬さん、この程度のことは実際に株式投資を進めてれば誰かに 教えられなくても判るんですよ! しかも基礎ですよ、基礎! ホントに株、持ってるんですか??