投稿一覧に戻る 千代田化工建設(株)【6366】の掲示板 2019/06/05〜2019/06/28 786 and***** 2019年6月24日 12:05 >>758 疑問に思う事はもっともでしょう。 大赤字を出した米国キャメロンのトレイン2以降が 黒字化するのは大変困難に思えます。 (顧客が簡単に千代田からの要求を受け入れる筈がない) 決算書でも計画書も増資部分は数字が明示されて いますが、プロジェクト黒字化は観念論ばかりです。 記述されているリスク管理では到底黒字化は果たせ ないでしょう。 最早、ランプサム(請負)契約はリスクが大きすぎます。 コストプラスフイーで出直すべきです。 ランプサムならベンダー、サブコンと事前協定が 必要です。 とちらにしても設計費の効率化が不可欠でしょう。 そう思う21 そう思わない17 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
and***** 2019年6月24日 12:05
>>758
疑問に思う事はもっともでしょう。
大赤字を出した米国キャメロンのトレイン2以降が
黒字化するのは大変困難に思えます。
(顧客が簡単に千代田からの要求を受け入れる筈がない)
決算書でも計画書も増資部分は数字が明示されて
いますが、プロジェクト黒字化は観念論ばかりです。
記述されているリスク管理では到底黒字化は果たせ
ないでしょう。
最早、ランプサム(請負)契約はリスクが大きすぎます。
コストプラスフイーで出直すべきです。
ランプサムならベンダー、サブコンと事前協定が
必要です。
とちらにしても設計費の効率化が不可欠でしょう。