ここから本文です
1168

mr.35 強く買いたい 1月18日 22:31

【他人の不幸は蜜の味】【義を見てせざるは勇無きなり】

ここはどこぞの企業と異なり、検査偽造、虚偽の販売・営業など不正行為を一切やっていない。全うな企業活動を展開している(だから売上高に占める粗利益率か低いのかも)。逆に日本の社会、世界に貢献するエネルギー事業を推進している優良企業だ。それが一旦経営が躓くと、ここぞとばかりガセネタ作って不安を煽り立てて商売するマスコミ。これは小泉の時の銀行、建設会社、不動産叩きと極めて酷似した現象。
エンジ、日揮の年頭の辞と読み比べれば、いかにここのトップが、誠実・真摯・真剣に全力で難局に立ち向かい対処せんとしているか誰でも肌で実感できる。
21世紀は地球環境を大切にする世紀、現在は地球環境に優しいエネルギーに転換するターニングポイント、コペルニクス的大転換の時。これからが千代建の出番到来、本領発揮するとき。同じ日本人として、日本社会・国際社会に貢献する企業は応援したいものです。そのために企業への円滑な資金調達を図る直接金融である株式市場の存在意義がある。取るに足りないしょうもない時間つぶしの漫画、おもちゃ、ゲーム会社などと違い、ここは人類が生存するために不可欠なエネルギーに関わる大切な企業、この点は投資家全員がはっきり自覚すべきポイント。

トップの年頭の辞は人の胸を打つ気迫こもった言、支援の輪は燎原の火の如く広がるだろう