新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)東京自働機械製作所【6360】の掲示板 2015/04/28〜

>>434

本当にひどい経営陣。中計見ても株主への利益還元なんて一言も触れていない。株主軽視も甚だしい。上場会社の経営者としては失格。欠格だな。
包装機械業界はコロナ時代の勝ち組なんだから業績を伸ばして当然だし、その点は評価できる。
ただとにかく配当性向が低い、低すぎる。毎年増配を要望しても完全無視。
持ち合い株はどうしても売らない。何がしたいんだ。資本効率とか、利益還元とか、言葉知らないんだろうな。
そもそもまともな大株主やオーナーがいないから昭和感覚の現場上がりの経営陣ばかりになってしまう。株主との対話とか考えたことも無い(除く大株主+持ち合い株主)。
株主だけじゃなく、従業員も救われないんじゃないか。
また今期も大幅減益予想からの増益。でも配当は据え置きとか無いだろうな。
しかしこういうミスリードする経営陣の発表で投げる株主も研究不足だよな。毎年の恒例行事なのに。
しかしここの経営陣は本当に何をしたいんだろう。低い株価でのMBOを狙っているとしか考えられない。
こちらは地道に安値を拾うだけかな。