ここから本文です
  • >>2491

    今後の渋谷を占う意味で私なりに感じた事を書きますね。
    ①7日の北国新聞朝刊で、日本網膜研究所との業務提携発表。3億円の出資。
     7日の株価は高値909円安値871円終値889円出来高21.3千株
     私は買うつもりでいたが動かず見送り。→渋谷は値動き小さく出来高も少ない為。
     石川県は田舎の為、個人投資家が少ない為か新聞に上記の様な記事が載っても
     誰も買わない?前に「テラ」が日本網膜研究所に1億円出資しただけでも動いたのに。
    ②8日様子を見ていたが、渋谷にしては2日連続で900円越えで出来高も万株越え。
     渋谷の出来高は通常数千株と少ない。ここで2千株購入。8日の出来高14.3千株。
     2千株買うのも大変。この板に北国新聞の記事投稿。
     私が投稿したのに反応が無かったのは、単純にこの板を見てなかっただけと思われます。
     渋谷が不人気だから。
    ③9日上方修正を機に動意ずく。出来高激増、株価1000円越えで注目を浴びる。
    ④「ごん」さん始め各人がいろんな渋谷の良い情報を投稿し始める。
     以上から何を言いたいかと言いますと、通常大手証券会社や機関投資家等は
     事前に情報を掴み購入してると思っていますが、今回の渋谷に関してはこの様な事は
     一切無かったと思われます。→となると今後は?