ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ローツェ(株)【6323】の掲示板 2021/07/17〜2021/10/12

忘れもしない2017年4月10日のローツエの決算発表日。

翌期売上予想は340億円(前期実績247億円)と大幅増でしたが、純利益予想は16.9億円(前期実績30.5億円)と急減、翌日からストップ安の急落が続きました。
大口受注があり、売上の増加が分かっていましたので、私は躊躇なく決算マタギをしましたが、当時しばしば投稿していたなかちゃんさんは潔く決算マタギを回避しました。

なかちゃんさんとはそれ以来のバーチャルでの付き合いですが、株式投資には造詣が深く、銘柄選定の手法等は私とは違いますが、選定銘柄、先物・オプション等の投資手法も傾聴に値します。
なかちゃんさんは永らく続けていた一般的な株式投資についてのスレッドを半年前にやめてしまいましたが、私も含め、いろいろな方の要望もあり、一昨日再開しました。

ゆんまるさんのスレッドでもご一緒したKaiさんはじめ、ローツエの掲示板をご覧の方もぜひ自由に投稿していただけると盛り上がると思っていますので、ご興味のある方は是非覗いて見てください。この2日間で私も含めかなりの投稿になっています。

URLが上手く貼り付けできないのですが、下記の掲示板です。

各四半期決算と会社四季報の活用で年間資産倍増 - 株式掲示板 - Yahoo!ファイナンス掲示板