IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

今日、サッカーの三浦カズの誕生日なんやね。
だいぶ前になるけど、TV番組でカズが自分のことを変態と言っていたのを思いだした。50歳を超えてのJリーガー、傍から見たら凄いという感じだけれども…。

まあ凄い人はある意味、変態なんだろうと思う。

株で常態的に勝というのも凄いこと。
それこそ神技。
ほんと、株で勝つには変態でないと勝てないような気がする。

下がって喜々として買い、上って泣く泣く売る。
大勢の人と同じことをしていたら勝てない。

実際、自分にあてはめてみても利が乗って、まだまだ有望という株を売らずに我慢するのは、含み損の株を保持するより何倍も辛い。で、利が乗っている株のことを考えると不機嫌になる。で、意識的に考えないようにして「勝手に騰がっとけや」という感じ。

損小利大が理想なんだけれども、今の俺は損大状態。
まあ、このまま下がりっぱなしということもないだろうけど、もし予想外の下げがきたら、あとは「ワッハハ」と笑っとけばいい(笑)

  • >>726

    変態ついでに

    株には、小型株、新興株、クソ株の他に、変態株があると思う。
    何で、この株がこんなに割高なの?
    という株を見かける。

    やはり個々の株の特殊要因がなせる技。

    寿スピリッツやモロゾフは、菓子やケーキの企業だけれども、そういったものが好きな安定株主が多いのだと思う。また貸借銘柄で売長が常態化しているので、踏み上げを狙う輩が棲んでいるんだと思う。

    ムラキは、SS(給油所)に、用品を卸す会社。
    なんと、PERが60.4倍。
    ただの卸売りが…。
    時価総額が12.5億。
    推測だけれども、全国各地の有力なSSオーナーに頼んで株主になってもらっているのではないかと。オーナー側も一応配当はでるし、付き合いで株主になっているのではないかと。
    会社側はJASDAQ上場を維持するために必死なんだろうと思う。

    サンセイも変態株になる要素は十分あると思う。