投稿一覧に戻る 日立建機(株)【6305】の掲示板 2020/04/21〜2020/10/29 829 火虎万歳 2020年10月27日 05:55 巨大財閥グループから外れることが 吉とでるか凶とでるか 吉に持っていくのは従業員次第でしょう グループにいることには一長一短があります。 情報量などではグループにいた方が有利ですが 製品開発については制約を受けてしまうというデメリットもあります。 例えば、クレーンをやろうとすると日立機電という企業のテリトリー トンネルのシールドマシンは日立造船 特車は新明和のテリトリーということで 建機がやっていい範囲はベタな建機類だけに制約を受けてしまいます。 それゆえイノベーションをおこそうという気概が失われてしまうのが 巨大財閥のデメリット そう思う12 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 830 kur***** 2020年10月27日 08:42 >>829 クレーンもトンネルも儲からんので切り離した部門です。 返信数 1 そう思う7 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
火虎万歳 2020年10月27日 05:55
巨大財閥グループから外れることが
吉とでるか凶とでるか
吉に持っていくのは従業員次第でしょう
グループにいることには一長一短があります。
情報量などではグループにいた方が有利ですが
製品開発については制約を受けてしまうというデメリットもあります。
例えば、クレーンをやろうとすると日立機電という企業のテリトリー
トンネルのシールドマシンは日立造船
特車は新明和のテリトリーということで
建機がやっていい範囲はベタな建機類だけに制約を受けてしまいます。
それゆえイノベーションをおこそうという気概が失われてしまうのが
巨大財閥のデメリット