投稿一覧に戻る
(株)神鋼環境ソリューション【6299】の掲示板 2018/04/21〜2021/01/27
-
>>575
神戸という一地方名では世界に打って出るには弱い、と申し上げました。
代わりに黄金のユーグレナではどうか、と。
もちろん神戸の土地や地名、社名に誇りを持たれているのは重々承知の上での発言です、と。
当時、私の熱意に少しほだされたような?返信を頂きました。
まぁ、でもこれは社交辞令の域を出るものかどうか、今もって私には判りません。
最近「金色の」と謳っているようですが、金色とすると「金色じゃなくて黄色やん?」と突っ込まれ兼ねないですよね?
黄金の言葉には黄が入っているため、たとえ過剰表現としても納得が行きます。説得力があります。
ちなみに、ユーグレナ自体のセールス文句は「健康寿命を伸ばす(延ばす)」に限ると思っています。
訳の分からない小難しい説明をどれだけ受けても、こちらには全く伝わって来ません。却って混乱します。
単純でいながらダイレクトに心に響く、そんなキャッチフレーズを期待しています。
コマーシャル(売買戦略)、がんばって欲しいですよね。
ndg***** 2020年2月11日 13:26
>>572
私の理解不足で申し訳ありません。
しかし「黄金のユーグレナ」の方が、明らかにインパクトは大きいと思います。
高齢者は横文字に弱いので、英文(カタカナ)表記があれば、よく考えず肯定してしまう傾向が少なからずあります。
怪しい通販と同じような考えで命名していたら、問題があります。
また「黄金」の方が格の高いもの・品質の高いものとして、高齢者にはなじみの言葉です。
それからユーグレナにはものすごい数の種類があり、オイルを沢山産生するものがあれば、医薬品としての転用が高いものなどいろんな特性を有しています。
高齢になれば免疫が低下するのは自然の摂理ですが、先日「神戸ユーグレナ」に免疫向上の効果のあることが分かったばかりです。
この機会に名称変更し、効能が誰にも理解できるように、効果的かつ丁寧に広報すれば、販売数が増加すると思います。
せっかくの技術や製品を持っているので、適切な広報をして欲しい。