IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

インドのB.1.617の2つの変異(E484Q+L452R)が感染力増強と免疫回避の両方が備わっている事がわかりました。つまり感染力が強くかつワクチンも効かないということ。重症化と死亡リスクも高いとされ、このうち「L452R」変異は日本人の6割が持つ白血球「HLA-A24」が認識できず、細胞性免疫がウイルスを排除する仕組みが働かないとのこと。

つまり今まで効いていた免疫が効かない可能性が高いです。今までは世界でも何故か日本だけ重症者・死者が少なかったのが、そうでなくなるかも知れません。お気をつけください。

  • 691

    単なる情報屋 強く買いたい 4月23日 12:49

    >>650

    今度のインドの変異種は日本人にはかなりヤバそうですね。

    前にも言いましたが、これだけ変異種が蔓延ってくると、
    感染症対策不備のワクチン接種会場に行って新型コロナをもらってくる可能性が大になってきましたね。

    ーーーーーーーーーーーーーー

    > インドのB.1.617の2つの変異(E484Q+L452R)が感染力増強と免疫回避の両方が備わっている事がわかりました。
    つまり感染力が強くかつワクチンも効かないということ。
    重症化と死亡リスクも高いとされ、このうち「L452R」変異は日本人の6割が持つ白血球「HLA-A24」が認識できず、細胞性免疫がウイルスを排除する仕組みが働かないとのこと。
    つまり今まで効いていた免疫が効かない可能性が高いです。
    今までは世界でも何故か日本だけ重症者・死者が少なかったのが、そうでなくなるかも知れません。お気をつけください。

    6291 - 日本エアーテック(株) 今度のインドの変異種は日本人にはかなりヤバそうですね。  前にも言いましたが、これだけ変異種が蔓延っ