新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本エアーテック(株)【6291】の掲示板 2020/07/15〜2020/07/16

1208

m77 強く買いたい 2020年7月17日 00:32

換気プラス空気の除菌が必要‼︎

ーーーーーーーーーーーー
【WHOが“空気感染の可能性”示唆…】

元WHOの日本の医師は「空気感染に近いエアロゾル」で“換気”の重要性指摘
7/16(木) 21:15配信
東海テレビ

新型コロナウイルスの感染が国内で再拡大する中、WHO=世界保健機関が先週、感染経路について「空気感染の可能性は否定できない」とする見解を示しました。

WHOの見解はこれまでは、感染は主にくしゃみや咳などによる飛沫感染であるというものでした。この「空気感染」が本当に起きているのかどうか、専門家に聞きました。

WHOで感染症対策に取り組んだ経験もある、三重病院の谷口医師は「空気感染に近いエアロゾル感染が起きている」と指摘しています。

エアロゾル感染は飛沫よりも細かい粒子が空気中を漂うことで、感染するものです。

谷口医師によりますと、空気感染とは区別できるものの空気感染に近いものではあるので、少なくとも飛沫感染よりも広い範囲にウイルスが漂うリスクがあるということです。

新しい生活様式は「食事は対面せずに横並びで」や、「交通機関での会話は控えめに」などの対策が示されていますが、エアロゾル感染にも対応できるのでしょうか。

谷口医師は、「とにかく換気が大事」と指摘。空気中を漂うウイルスを換気をすることで部屋などにとどまらせないことがとにかく大事だと話しています。