ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホソカワミクロン(株)【6277】の掲示板 2020/06/26〜

>>298

ホソカワミクロン決算に関する一考察として。
ホソカワミクロンは長年の方針として、控え目な年度間業績予想を提示してきた。
恐らくホソカワミクロンの営業は粉体事業を営む事業会社.研究機関などであり、ユーザーに対し低姿勢営業であるがゆえに決算発表直前東証ルールに則った修正で済ませてきたと思える。
従って昨今着実に育毛剤.化粧品など販売実態は今日まで発表された事はない。
本年4月初旬伊藤忠仲介で中国企業との間で一括契約を発表しており、巨大なマーケットを獲得したことが発表されている。一連の化粧品.育毛剤.直近ではナリクリフエア.アイラッシュセラム等々は受注残が新記録と発表していても個人向けの営業に属する売上げは今日まで粉体部門として一括されており、実態は判らない。
近い将来個人向け営業に属する部門は分離され決算内溶に反映されると思っている。 今回の中国向けに販売は伊藤忠への一括販売であり、9月本決算時の計上されることは間違いないと思っているが市場の規模が巨大であるがゆえにどの様な成果を発表するか興味がある。 新社長は売上げ.新規契約は年間600億円規模に近い旨発言されている事実に化粧品関寄与程度にも期待大。

  • >>300

    NHKニュース速報がコロナ感染者過去最高の3000人を越えると報道している。
    感染拡大が世界的に拡大傾向であり、自粛解除した國でも改めてマスク着用に変更していることが伝えられている。
    世界的は規模でのコロナ感染は政治.経済面.今後の世界規模での人々の生活にも影響してくるだろう。折しもオリンピック開催中であり、自宅観戦でも日本人の活躍振りに感銘を受けているが、各業界にも相当な影響が長期化している。
    TVを中心とした電気器具業界は好調.反面衣類業界では大きな打撃を受けている。
    ホソカワミクロンが育毛剤.化粧品業界にでてそれなりの時間が経過したが着実に成長したことは喜ばしい事だ。
    その中で極めて珍しいTVコマーシャルにホソカワミクロン化粧品社社長が登場されアイラッシュセラム(まつげの成長を促進させる化粧品)の具体的にまつげが成長している事を実証するためご自身の確か右目まつげだけにアイラッシュセラムを使用し、その結果伸びたマツゲに綿棒が3本も乗せられることをご本人のまつげで証明されていた。コロナ感染にはワクチン接種とマスクの使用が求められているが昨今のコロナ感染者の推移ではマスク自体が生活必需品になつている。
    その結果として予想される事として化粧品使用する20代~40代女性は日本国内では約2100万人にも及ぶようで、マスクの下での化粧品は口紅ではなくまつげが大きなポイントになると美容業界関係者が教えてくれた。
    ホソカワミクロン化粧品細川社長ご自身のコマーシャルには驚いたが、まつげだけではなくまゆ毛にも効果あるようで、長期化するコロナ感染がホソカワミクロン化粧品がホソカワミクロン本体にも知名度を上げることに役立つことになるのではないか? それにしても本日のホソカワミクロン株式の出来高ではたった100株の約定が6310円+60円で約定時間は10時過ぎ、午前中の出来高1300株、後場出来高2600株合計3900株だった。月末受け渡し最終日といえ、極めて珍しい一日であり、私個人的にも 今まで見たことのないことだった。いずれにしても脱炭素社会形成.5G.AI.IIOTが社会を変化させることは間違いない。
    本日の閑散に売りなしが、今後の成長のスタートとなることを念願している。