ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホソカワミクロン(株)【6277】の掲示板 2020/06/26〜

>>266

昨年前ホソカワミクロン社長が会社説明会でのご発言で感銘を受けたことは「ホソカワが世界の暮らしを変える。支える」と公言された。また同時期粉体工業展でのVTR利用でのセミナーでも説明担当者は「ビジネスのあり方が変わる」と発言.場所は変われど同じ趣旨でナノテクノロジの技術が世の中が変貌することを告げて居られる。
脱炭素社会の形成を世界の国々が掲げており、その大きなポイントは全固体電池が握っていると言われている。
その全固体電池の研究開発に携わる方々が発言されている事でホソカワミクロンに大いに関係する事として10億分の1メーター単位(ナノの世界)の界面が性能の「鍵」を握る。
電解質や電極材料と言う主要材料が注目されがちだが、両者が接する界面がイオン
スムーズに流れなければ狙いの性能はでない。これまで見る事の出来なかった超微細な世界が全固体電池の開発に大いに寄与する旨かたっている。
コロナワクチン接種で周回遅れといわれていた日本のワクチン接種体制が着実に進展しつつある。直近にはコロナワクチン接種は医師だけから歯科医師.看護師または薬剤師まで広がってくるようだ。世界の投資資金が日本離れにながれていたが、コロナ感染者数が激減すれば当然日本の市場に戻るだろう。
その時どの様な企業が選ばれるか?自ずから短期.中期、長期的な成長を期待できる株が選ばれると思っている。