ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホソカワミクロン(株)【6277】の掲示板 2019/05/10〜2020/06/25

5月26日ホソカワミクロンは中間決算の説明をしている。
その説明の中に今後の成長戦略として通気性フイルムの製造に使う超微粒子ミネラル。プラスチックの薄膜製造技術による循環型経済への貢献を上げている。
高度な技術については判らない点が多々あるが推測も交え、これ以降の投稿へのきっかけとなれば改めて新しい投資が生まれる可能性がある。 新しい技術はリサイクル可能な技術はアルピネ社が開発した
新製品のユーザーをどの様に取り組むか?大きな課題がある。
今回発表されたアルピネ社はユーザーの要望を聞き入れる体制として世界に名高いエクソンモービル.(アメリカ)ヘンケル(ドイツ)ダウケミカル(アメリカ)EREM(スイス)などの巨大企業と共同開発体制(表現では参画になつている)を確立しなのではないか?説明文中に上記企業のマークが出ている。
(会社側が具体的に参画企業を公式に発表したわけではない)
今年1月~3月末までに大量保有届け(3社で15.5%)をコロナ騒ぎの世界中が大混乱している最中に彼等なりの情報網を活用して投資してきたとも思える。 アルピネの技術はホソカワミクロングループ会社では特許料を支払いながら機器は製造され、日本国内でも(説明文では一軸延伸フイルム製造システム)製造販売されると予想している。