ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホソカワミクロン(株)【6277】の掲示板 2019/05/10〜2020/06/25

>>345

山師さんへ

私の学歴である、東大卒、東大院卒は、たいして珍しくない学歴ですが、あなたの社会に住む人間にとっては、とても信じられない学歴のようで、匿名の掲示板では、学歴の証明のしようもなく、こちらももどかしく感じています。ヤフーの掲示板は山師さんのようレベルの人間の遊び場であると考え、今後一切、山師さんは無視します。完全無視です。

ハンズマンでは高値で売り抜け大儲けしました(約5億の利益)。いま、安値で買い戻しております。もともと、熊本地震の復興需要で決算が異常に良くなって以後、その反動で、復興需要がなくなり、業績は低迷していますが、それを乗り切り、新店を出せば、成長軌道に戻ると思います。ホームセンターはネットに負けにくい業態です。その証拠に、アメリカでも、ホームセンターは、Amazonなどネットに侵食されていません。逆に業績を伸ばしています。ハンズマンは、ディズニーランドのような楽しい売り場を実現し、この点でもネットにも、競合のホームセンタ―に勝てます。プロの大工さんに対応できる人材を揃え、プロ需要の取り組みがすごいです。社長が設計する吹き抜けのある建物も、開放的に、客に好評です。ハンズマンの新店は、いつも、その年の業界誌が選ぶ、新店のベストに選ばれています。たとえ今後の高齢化、人口減でも、ライバルのホームセンターの店舗を潰して、その客を奪い、成長を続けられます。ほかにも書くことは山ほどありますが、あなたが聞く耳をそもそも持っているか疑問なのでこの辺でやめておきます。

ホソカワミクロンで、10億損したというのは嘘です。細川悦男という、ホソカワの社長が、馬鹿で大嫌いなので、そう書いたまでです。

自慢の学歴なので、何度も掲載していただき、ありがとうございます。今後も、私の学歴を投稿し続けていただけると幸いです。

> 一生涯消えないよ。この自慢話は。(笑)