ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホソカワミクロン(株)【6277】の掲示板 2015/04/28〜2018/10/24

慎重な経営姿勢を継続していた、ホソカワミクロンは100周年記念日を無事終えた。      100年に及ぶ経営には紆余曲折も多々あったが、株価の面では平成2年6月に21100円(50円額面時)に記録している。 
大証2部市場上場後であり半額無償交付ありの華やかな時代を背景としていたが、時代はバブル崩壊に入りつつあった。
 
本年に入り、ホソカワミクロンは慎重な経営姿勢から脱皮して本格的な経営姿勢の転換をしていることが昨今の株価が示していると思っている。
①資本政策の転換 時代の流れと言え本年4月1日から自社株併合。6月16日自社株買い発表
②生産体制の強化 築50年経過の大阪工場改築工事を実施 生産性の向上。
③企業イメージの転換 ホソカワミクロン化粧品は育毛剤のPR活動実施のため、元プロ野球選手
 であった「藪 恵臺氏」とイメージキャラクターとして契約 今後テレビ.ラジオ.新聞.雑誌、
 等々のマスコミでのPR活動を実施する。

ナノテクノロジー時代の開花により、あらゆる産業に大きな影響が及ぶと思われるが、その中心的な企業としてホソカワミクロンを認識されている方はまだまだ少数派だと思われる。
ホソカワミクロンが生産する機器がAIの装備で一段とレベルアップする時代はそう遠くないと思われその実態が海外勢まで伝われば予想外に事が起こるのではないか?

株価は波乱含みだが、ホソカワミクロンが変貌しつつある事を株価が証明していると思っている。