ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヤマハモーターロボティクスホールディングス(株)【6274】の掲示板 2019/01/10〜2019/07/08

>>519


>赤字30億円、キャシュフロー底をつき、銀行からの融資もない。無借金とはいえ、事業継続不可能。 

ここは現金同等物62億円、無借金なので「キャシュフロー底をつき」とは何だ?

「銀行からの融資もない」
はあ?当たり前だ。無借金なのだから。

頭大丈夫か?

  • >>523

    この株は稚拙な買い煽りが出ると暴落するというアノマノリーがあります。こんなところで落ちては、皆の迷惑です。
    事業が苦しくて現金同等物があるなら、それを担保に銀行融資を申し込んで老舗企業として事業継続すべきでしょう。それができないのは、先行きもその同等物とやらも信用できないので銀行が貸してくれないからです。
    無借金で経営って、事業が進んでいるなら立派なものですが、無借金で身売りというのはみっともないこと世界首位級です。身売りという表現が悪けりゃ、経営放棄かなぁ?社員の皆さんはどういう気持ちなんだろう?まぁ経営者にとって社員なんか歯車以下ですからね。
    さて、それなのに、株価は上がっている。
    恐ろしい技術で、株価を釣り上げているのです? ここは乗らない手はないでしょう?
    1000円なんか通過点、どこまで上げるのか? 業績と真反対に株価を上げてきた過去の実績がここにはあります。 すべての常識を壊して上がっていくところに今のここの株価の魅力があります。
    もう一度言います。稚拙な買い煽りは迷惑です。私のような投稿が本当の買い煽りです。