新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タツモ(株)【6266】の掲示板 2018/10/17〜2019/03/20

寒空に 心も淋し 梅の花

辛うじて5日線は守りましたね 地合が悪かったですし 元々900円台は叩かれる場所でしたから いいんじゃないですか?

さて決算発表ですね 多くの人は前期の下方修正を予想していたと思います 新規のHF もそのタイミングでインしていますしね にも拘らず下方修正が出ないと言うことは前期第4四半期単独で10億円の経常利益を上げていることになります もしそうならこれはかなりのサプライズ 通期40億円に換算出来ますからね 

株価にとって 次は前期4Qの好調が今期にどれだけ繋がるかが大きなポイントとなります 今期はベトナム第4工場建設でリチウムイオン電池製造装置が量産体制に入りますし 昨日の全個体電池も大方の予想では2030年頃から普及すると言われていましたから 2022年市場投入ならかなりのインパクト 再度株価刺激の材料になり得ると思いますよ

企業は利益を追求することが使命ですからね 東証1部に行ったことですし 先にも書きましたが 経常利益100億円を目指して頑張って欲しいですね なにもエレクトーン親分の様に1兆円以上の売上を望んでいる訳ではないので(^^) 十分可能だと思いますよ 株価が上昇する過程では 後3分割を2回位は期待したいですね そうなれば1部の企業らしくなりますから(^3^)/