ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

平田機工(株)【6258】の掲示板 2019/04/23〜2019/09/09

>>467:
今日の平田の株価上昇は「みずほ証券」が6月24日の格付けを従来と同じに継続したことで買い手に安心感が広まったことによるものと推測します。

今までは、みずほ証券が格付けを落とすのではないかということで5月10日の決算発表後株価は弱含みになっていました。明日は株主総会ということもあるので相乗効果があったのではないかと思います。この2~3日では出来高も10万株を割って買い手にとっても株価上昇の絶好のチャンスととらえたのでしょうね。今日は出来高18万株という5月20~21日の出来高に匹敵するほどの出来高を記録したのも。

ただ、みずほ証券は格付けは現状維持でしたが、目標株価は10000→8000と約20%下げましたので、当面の株価は5000~6000間で推移すると予測します。8月上旬の今期1Q決算発表までは。1Q決算発表後はみずほ証券も格付け下げと更なる目標株価の下げを余儀なくされると予想します。