ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エヌ・ピー・シー【6255】の掲示板 2019/04/18〜2019/09/18

これは独り言です。
NPCだけの相場の話ではないので、わからない方や興味のない方は読み流してください。

改めて裁定残高とにらめっこしてみましたが、やはり何かがおかしい状態です。

売り残が買い残を超えること自体、それなりに珍しいことですが、さすがに今回は金額が大きすぎます。
この売り残がいつ解消されるのか?がこのところずっと焦点だったのですが、先日8月6日の人民元の急落が転換点だろうと推測していました。
が、しかし8月7日の残は解消されるどころか、更に売りが増え、買いが減っています。
つまり、この先に更に先物が落ちるであろう何らかの要因があると推察できます。
早く8月8日のデータが見たいところです。

確かに世界的な金融緩和ムードは円にとってまずい状況ですし、こらに対抗すべく日銀も近く追加緩和に踏み切るでしょう。
既に金利の引き下げ合戦は止めることはできない状況ですが、どこも利回りが低いため、行き場を失ったキャッシュはいったいどこへ向かうのでしょうか…

債権バブルも始まっています。
金、原油も動きが不穏です。

異常なまでに積み上がった裁定売り残が買い戻されるきっかけが、もうじきくるのだとすると、かなり大きな下落になるかもしれません。

逆にチャンスと捉えることも出来ますが、売り残の額からもかなり大きな下落が予測されるため、恐怖すら覚えます。

8月8日に反対売買が進んでいることを願うばかりです。

無駄な心配になることを切に願います。