ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)石川製作所【6208】の掲示板 2017/09/26〜2017/09/27

>トランプ大統領が国連で「北朝鮮を完全に破壊する」などと警告したことで、
>北朝鮮は「朝鮮半島に核戦争の危機が刻一刻と迫る厳しい情勢が作られている」と書簡を発表した。

北朝鮮が“異例の書簡”、各国に「核戦争が刻一刻と迫っている」 TBSニュース 2017年9月25日

北朝鮮の最高人民会議外交委員会は、世界各国の国会に書簡を送り、アメリカ・トランプ大統領の国連での演説により「核戦争の危機が刻一刻と迫っている」と主張しました。

 北朝鮮の労働新聞は25日付けの紙面で、最高人民会議外交委員会が各国の国会に送った公開書簡を発表しました。

 書簡は、アメリカのトランプ大統領が国連総会での演説で「北朝鮮を完全に破壊する」などと警告したことで、「朝鮮半島に核戦争の危機が刻一刻と迫る厳しい情勢が作られている」と主張しています。

北朝鮮の核保有は、アメリカの核の脅威に対抗したものだとしたうえで、「核強国である我が国を丸ごと破壊することは世界を丸ごとなくしてしまうという極端な妄動にほかならない」と強調しました。

 北朝鮮がこうした書簡を発表するのは異例のことです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3167483.html