ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)石川製作所【6208】の掲示板 2021/05/29〜2021/08/09

この時期グアンタナモにはDS側の政治犯を収容していますので明かな噓ですね。

>>米紙ワシントン・ポストは21日、トランプ前米大統領が2020年2月に外国で新型コロナウイルスに感染した米国人を隔離する方法を政府内で検討した際、「島はないのか。(キューバの)グアンタナモ(米軍基地)はどうだ」と提案したと報じた。29日に発刊される同紙記者の新著の抜粋として伝えた。テロ容疑者を収容する施設で隔離することへの批判を側近らが懸念し、計画は実行されなかったという。

 抜粋によると、トランプ氏は20年2月、外国で感染した米国人への対応について「物品は輸入するが、ウイルスは輸入しない」などと述べ、水際対策に神経をとがらせていた。グアンタナモで感染者を隔離する案に、側近らは「がくぜんとした」という。

 また、新型コロナの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客の米国人を20年2月に日本からチャーター便で帰国させた際は、無症状ながら離陸直前に感染が判明した14人の搭乗を許可したことにトランプ氏が不満を表明。搭乗を容認した米国務省の高官を更迭するよう主張したが、政府高官らがためらったために断念したという。【ワシントン秋山信一】毎日新聞