新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)石川製作所【6208】の掲示板 2021/04/15〜2021/05/28

>中国と日米台との開戦に備えて「オーストラリアが戦争準備を始めた」そうですので、中国は本気で台湾侵攻をするつもりなのでしょう。

>連続9時間に及ぶ訓練なら、脅しでなく実行するために訓練しているのだろう。

>台湾有事は日本の存立危機事態に当たるという認識を日本人は持っていた方がいい。
尖閣も台湾も日米共同で守ることになると思う。

>日米が何を言おうと台湾進攻はあるだろう
ウイグル、南シナ海、香港、台湾尖閣占領で一応の侵略目的は達成したと言えるので必ず攻撃はある。
台湾尖閣占領後は200カイリ領海を盾にして先島諸島への侵略が始まる。
先の日米会談で防衛力強化を約束したが其れを予算を先取りしてでもすぐ実行するべきだろう


 中国爆撃機10機超、9時間にも及ぶ爆撃訓練…台湾への攻撃力アピールか

                     4/20(火) 18:20  読売新聞
中国軍で台湾を管轄する東部戦区は20日、
空軍の爆撃機「轟(H)6」10機以上が最近、連続9時間に及ぶ爆撃訓練を行ったとSNS上で伝えた。

中国は
日米首脳会談の共同声明で台湾問題が明記されたことに反発しており、
台湾への攻撃力を誇示する狙いがあるようだ。

中国東部の軍用空港を
離陸後に編隊飛行し、「敵地と想定した訓練場に爆弾を投下した」

香港紙サウスチャイナ・モーニングポストによると、
訓練場は内陸部の青海省にあるという。

空軍の爆撃機「轟(H)6」は、対地・対艦ミサイルを搭載でき、
台湾有事の際は台湾本島の攻撃を担うとみられている。