新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヤマザキ【6147】の掲示板 2017/06/12〜2017/06/27

>>693

フォーサイドのコメントが、『みんかぶ』から出ていますが、子会社のクレディエンスというのは、余り認知
されていなかったのでしょうね。
10時過ぎまで、余り株価は反応していなかったですもんね。
私も、日経新聞の記事は読んでいましたが、フォーサイドと結びつかなかったですよ(^_^;)
もっとも、朝からオンキョーに掛かりっきりでしたから、他所は全く見ていなかったというのが実態ですが。

『みんかぶ 』
 フォーサイド<2330.T>=続急伸し、年初来高値更新。きょう付の日本経済新聞で「中国ネット通販最大手のアリババ集団は、電子決済サービス『支付宝(アリペイ)』を通じた集客機能を日本に導入する。同機能の海外展開は日本が初めて。7月から日中両国のローソンで融通できるポイント機能などを提供する」と報じられており、アリペイ関連として物色人気が高まっているようだ。同社では、子会社のクレディエンスがユニヴァ・ペイキャスト(東京都港区)と提携し、中国市場向けにアリペイの提供を行っている。集客機能の導入でアリペイ「経済圏」の拡大が期待されており、同社にも恩恵が期待されている。